みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出発!

今日からコタは宿泊研修です。お天気はあいにくの雨でね〜。朝、お見送りに行ったんですが、その時点で今日のメイン予定の化石掘りは開催できないと連絡あったそうです。こちらは外でできない場合は、事前に職員の方が採取した岩から、屋内で化石掘りできる…

メトチュー

ショウの部活でチューナーが必要というのを思い出し、今日はたまたま私も休み、部活も休みなので、買いに行きました。これを買いました。部活始まって二ヶ月、ずっと先輩に借りていたそうで…いや〜ね〜!早く要るから買ってって言いなさいよ〜!部活始まる時…

続けています

ショウはプチあたりから進研ゼミとお付き合いしていますが、今現在も続けています。塾ばどうなんだろう?とか考えたりしますが、毎日部活で帰りが遅く、空手すら土曜日しか行けないし、経済的にも難しい。で、この春はとりあえず継続となりました。で、驚い…

溜まりすぎて大変なもの

写真もいつから整理してないのかと思いますが、たぶん今五年生のコタが卒園くらいまでしかアルバムが…。でも今日は、とりあえずHDDがいっぱいでこれ以上録画できないハンディカムをなんとかすることに。メモリーカードを買おうかと思ったんですけど、あれに…

寝込んでおりました

寒い中、半日以上外で息子たちの演奏を聴いて、鼻水ダラダラ〜からの〜、発熱。なんとか翌日の仕事は行きましたが、その日帰ってからすぐに布団へ直行。夕方から熱、夜中に吐き気。翌日、仕事は休んで病院へ。一日中絶食で、水分補給と薬だけ。その翌日も起…

寒かったけど終わった

無事に音楽大行進、終わりました。ズームして更に写真トリミングしたらボケボケ(;^_^Aま、加工しなくてもわかりにくくなっていいか。天気はほぼ曇り。暑くなくて楽かもね〜なんて思ったら、寒い!本当は揃いのTシャツで演奏のはずでしたが、上着着用で参加に…

明日は…

昨日から護国神社祭です。昨日は宵宮、当然のごとく雨です。このお祭り、必ず降るんです。でもね、降らないと作物が不良なの。で、明日は恒例の音楽大行進というイベントがあります。幼稚園から一般まで、今年は101団体、4000人ほどが参加。河川敷から駅…