みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電気ケトル

先日、長いこと買おうかどうしようか悩んでいた電気ケトルを、とうとう思い切って購入!T-fal 電気ケトル 「ジャスティン プラス」 シンプルモデル ミモザ 1.2L KO340179出版社/メーカー: T-fal(ティファール)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ…

遅ればせながら…コタ誕生日

もう、卒業式でいっぱいいっぱいで、忘れそうでしたがコタの誕生日もありました。卒業式の次の日から私は仕事だったので、式が終わってからコタのプレゼントを買いに行ったり、慌ただしい一日になりました。コタの希望は相変わらず、レゴ。クリスマスの時に…

無事に卒業式

本日、ショウは小学校を卒業しました(ノω・、)まずは玄関で受け付けをして保護者控え室へ。ここには卒業制作の陶芸と、お手紙が置いてありました。黒板にこんな可愛い飾り付け。陶芸。他の子は普通の小鉢のような形が多かったので、周りの保護者の方に「すご…

泣く準備は万端(笑)

いよいよ卒業式は明日!先日、同じ六年生を持つ空手仲間のママと話していたら、すっかり卒業モードで、赤の他人の話でも泣けるよね〜と意見が一致。゚(ノ∀`)゚。学校が別の方なので、昨日卒業式だったそうですが、最後の持ち帰り荷物の中に、赤いリボンをクルク…

あと数日なのに

ショウが週末から、いや〜な感じの咳をしてましてね。今日、病院へ連れて行ったら、「溶連菌」だの「マイコプラズマ」だの、嫌なものが流行ってきてるらしく、検査しました。結果、溶連菌はシロで安心したものの、マイコプラズマがうっすらと、ほんとに母も…

なにが不安なの?

昨日、おやすみ〜と寝に行ったコタが、なにやらグズグズ泣きながら起きてきました。どしたの〜、具合でも悪いの?どっか痛いの?と聞いたら「ううん、なんで大事なお人形捨てちゃったのかって思って〜」って。…え〜と〜、確かにかなり前にぬいぐるみさんをい…

お土産

会社の方三人にお土産いただきました。もうひとつ、お餅があったけど会社で食べちゃった(≧∇≦)美味しかった〜!それぞれ東京、札幌、名古屋のお土産でした。いいね〜、どっか行きたい〜!

卒業間近

あっという間に3月〜で、もう卒業式も目前です。六年生は卒業式練習と、まとめテストの毎日。そんな中で、2月28日から3月1日にかけて、恒例の空手合宿がありました。まあ、何度も行っているので二人とも慣れたもので、自分でカバンのパッキングもしま…

そして…姉さん、事件です!

コタの参観日の次の日…というか、夜中の2時過ぎに、旦那の携帯が鳴りました。2回鳴って切れ、その音で目が覚めた私、なんだよ〜こんな時間に〜!っとドキドキしながら、そのままトイレに。そしたらトイレに入ってる間にまた鳴る携帯。さすがにただ事ではな…