みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

裁縫セット

コタの裁縫セットが来ました。ショウの時にもコンパクトだな〜と思いましたが、更にコンパクトになってます。肩から下げられるストラップが付いていないので、カラビナと綿テープで作ってやろうと思います。中はこんな感じ↓裁ちばさみはプラケースに入らない…

朝起きたら…

プーさんが黒魔道士になってた…(O_O)ちなみに着せられてるのはコタのパーカー。昨日、病院に行った結果、やはりアレルギー反応で間違いないこと、今までは白樺しか出なかったと言うと、白樺はもう今年は終わってるから、多分別のものが増えてるね〜と言われ…

運動会でした!

昨日、コタの運動会が無事に開催されました。夜中から明け方にかけて、少し雨が降ったようで、朝4時起きで外を見た時には濡れた地面と、どんよりと暗い雲。風がビュービューと強く吹いていて、どうにも微妙なお天気。それでも、雨はそこまでで止んでいたよ…

旦那が修理する

洗濯機ネタ、更に続き。プラスティックプレートは大変よく働いてくれましたが、あくまで一時凌ぎ。昨日、ちゃんと折れた金具と同じように加工したL字の金属プレートを作って、ねじ止めしてくれました。昨日の洗濯では問題なく止まってくれました。あとは一番…

その後の洗濯機

蓋が外れた洗濯機、続き。その日の洗濯はなんとかセーフでしたが、次の日タオルを洗濯乾燥しようとしたら、脱水中に振動でやはり蓋が外れて中へ落ちました( ;´Д`)その後、ガムテープで固定してみたりしましたが、水で濡れる洗濯機の内側はどうしても使用中…

壊れる…

昨日仕事から帰ってきて、洗濯機を開けたら…固定されてるはずの内蓋が取れました( ̄Д ̄;) ガーン固定部分の片側の金属がボッキリ折れて外れてしまいました。しばし、蓋を持ったまま呆然。驚くと本当にフリーズするんですね。とりあえず、閉まらないわけでは…

木を植える

昨日、5月10日は空手の演武とか、中学のグラウンド整備とか、色々な予定が重なっておりました。なんでこの日に集中してるかな〜。我が家は以前より、旦那の会社の植樹の予定があったので、その他の全ての予定を断り、木を植えに山奥へ行ってきました。東川の…

検査結果

先日、コタが咳がひどくなって、病院へ行きました。もしかしたらアレルギーもあるかもしれないので、血液検査をすると言うので、ついでに血液型も調べてもらうことに。コタの出産の時には教えてもらえなかったので、今まで調べたことがなかったのです。空手…

チャリティーコンサート

昨日はこんな催し物に行ってきました。ショウが部活で、コンサートがあるよと聞いてきたのですが、全く詳細を聞いてこないので、昨日の部活に行く時に「行きたいならちゃんと場所と時間を聞いて来い」と言ったら、「今日(3日)の4時から」だって言うんで…