みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ忙しかったり

気がつけば、長男の宿泊旅行も目の前! 7月だからとのんびりしてたら、もうあと5日で出発です。 とりあえず着替え用の短パン、トラベル用のリンスインシャンプー(普段は石鹸だけど大丈夫だろうか)、お弁当用使い捨て容器、持って行ける小型の虫除けを購…

ティファール事情

去年の5月に初めてティファールのフライパンを使い始めました。 それまではホームセンターの安いものを使っていましたが、数ヶ月でダメになる。 高いものはホントに良いのか?とティファールに挑戦。 さて一年経ったティファールですが、さすがに表面が剥げ…

思っているよりも...

来月始めに、長男は宿泊旅行へ行きます。 先日、その旅行での活動班、生活班などを決めたそうです。 楽しい旅行の予定ではありますが、友人関係が難しくなったり反抗期だったりするこの時期、担任の先生はもめることも想定してルールを2つだけ決めたそうで…

リベンジ・ザ・遠足

さて、先日は結局予想通り延期となった遠足。 予備日の今日はどうかしら?イマイチ微妙なお天気ではありましたが、なんとか無事に行ってこられたようです。 相変わらず手抜きなお弁当^^; せめてミートボールにはピックを刺してかわいく演出(何の意味もな…

遠足ですが無理

今日はコタが遠足の予定。 でもあいにく昨日の夜から雨。 朝は雨で、お昼頃にかけては一旦上がるけれど午後から雷雨という激しいお天気なので、絶対に行かないだろうと言う親をよそに「もしかしたら行くかもしれないから両方持って行く。」と言い張る。 言い…

いつも以上に

身体がだる重〜です。 おそらく副作用かな。 2〜3日で身体が慣れるからだんだん副作用も気にならなくなるって言われたんですけど、昨日で3日目。 今朝、まだダルダル状態です。 暑いせいもあるかもね。 早く薬やめたい...。 昨日、空手だったので早めの夕…

結果

体調不良で通い出した病院。 とりあえずガン検診は陰性でした。 多分、臓器に異常は見られないことなどから、ホルモンバランスが崩れているというのが原因だろうということで、ひとまずそちらの治療としてホルモン剤を飲んで様子見。 来週末にまた病院で、こ…

文字通り「夢中」

先日、旦那が子どもたちに風船を買ってやりました。 普通のゴム風船ね。 最初は膨らませるのが難しかったようですが、そのうちに自分で膨らませるようになりました。 一日中、膨らましては飛ばし、それはもう大変な執着ぶり。 コタは膨らましている途中で風…

システムのハイテク化

先日病院に行ってきました。 コタを産んだ産婦人科でございます。 体調がよろしくないので、あまり行きたくないんですけど背に腹は代えられない事情がありまして...。 8年ぶりに行きましたら、そりゃ〜もう受付からして違うんです。 診察券がICカードみたい…

ひとことブログ

森永 チョコボール きなこもち 26g×20個出版社/メーカー: 森永メディア: その他この商品を含むブログを見る 子供達のおやつをお裾分けしてもらいました。 チョコボールのきなこもち。 中には餅風のグミ。 口に入れると外側のきな粉味のチョコが先に無くなっ…

花はどこに...

なかなか暖かくならないな〜と思っていたら、一気に暑くなって桜も咲いたと思えば散っていました。 旦那が今週末に梅見に行こうかと言いましたが、もう終わってますよ...。 梅、桃、桜の順で咲くと言いますが、北海道はこれらはいっぺんに咲いていっぺんに散…