みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいもの、みっけ!

100円ショップが大好きだー! と、突然の叫びですみません。 最近の100円ショップって、本当に充実していて、なにか必要な時はとりあえず先に100円ショップ!ってな感じで活用しております。 今日は特になにかが必要なわけではなく、ショッピングセ…

読書週間

遅くなりましたが、毎年恒例、小学校の読書週間の本をご紹介します。 学年ごとに1時間読み聞かせの時間をいただき、選んだ本を読んでいます。 できるだけ、読んだ本の画像を載せますが、重複分と検索に出ないものは端折らせていただきます。 一年生 1、な…

シャンプーお試し4

今回はこれ。 【セット】 スティーブンノル バイタルプレミアム シャンプー コンディショナー 500ml メディア: その他 この商品を含むブログを見る お高いです(笑) お試しサイズの値段は変わらないけどね。 とりあえず両方ノンシリコンってことで選びました…

シャンプーお試し3

今回はボタニストではなく、こちらです。 【セット】ネイチャー&コー ボタニカル シャンプー&コンディショナー500ml 出版社/メーカー: 株式会社コーセー メディア: その他 この商品を含むブログを見る こちらの試供品、ペアで100円のもの。 この商品…

明日の準備

明日から読書週間の読み聞かせボランティア始まりまーす! 毎回、終わった後のお楽しみになにかしらお菓子を手作りしています。 珍しく前日にお休みが付いたので、今日は朝からお菓子作りしました。 あー、写真撮ってなかったー! 明日用はある理由により、…

シャンプーお試し 2

ボタニスト2つ目のお試しです。 昨日はこれでした。 BOTANIST ボタニカルシャンプー 490ml & トリートメント 490g モイストセット 出版社/メーカー: BOTANIST メディア: その他 この商品を含むブログ (2件) を見る これかな? シャンプーがアプリコットア…

シャンプーお試し

ボタニストのシャンプー&トリートメントの一回お試しセットを購入してみました。 2種類買ってみて、昨日はこちらを使ってみました。 BOTANIST ボタニスト ボタニカルダメージケアシャンプー 490ml & ダメージケアトリートメント 490g 出版社/メーカー: BOTA…

この季節、唯一のお楽しみ

冬は寒いのが辛いから好きではありません。 雪が降るのも積もるのも、通勤が怖いし、朝は暗くて起きられなくなるし、風邪やインフルエンザや、嫌な病気が流行りだすし…。 と、嫌いなところをあげたらきりがないくらい、憂鬱な季節の始まりです。 ですが、唯…

本日はリスではなく

昨日から謎の四連休。 昨日は読書週間の練習に半日、午後からはウォーキングに。 今日はなにも予定がなく、午前中はダラダラしていたのですが、フッとチラシに載った午前中だけのお買い得品を思い出し、既に11時半になっていましたが、ダッシュで! なんと…

サンプル

先日、いつ申し込んだのかわからないけど、楽天からサンプルが届いてました。 アクアレーベルのオールインワン。 多分、アンケートとか答えた記憶はあるので、その時にサンプル応募したのかと。 オールインワン初体験です。 赤はモイストタイプで、金はより…

今日もお散歩中に出会う

旦那が午後から明日まで留守なので、午前中は2人でウォーキングに。 逆光ですが、大好きな上川神社。 今のうちからは遠いんですが、以前は近くに住んでいたので、初詣は必ずここでした。 ここは山の上にあって、下の方に公園があります。 下から登って行っ…

とうとう11月

北海道はもう冬になってしまいますね。 早々と来年用カレンダーも購入しました。 2019 ナーゴの猫たちカレンダー(壁掛け) ([カレンダー]) 作者: モーリーあざみ野 出版社/メーカー: 労働教育センター 発売日: 2018/09/10 メディア: カレンダー この商品を含…