みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学校最後の体育祭

次男、中学生活最後の体育祭。 もう次男のこういう姿を見ることは無くなるかもと感慨深く、夫婦で見に行きました。 昨日は曇り時々晴れ、気温は最高で23℃と、普段なら過ごしやすいと言えるお天気でしたが、そのかわりにとても風が強く、体感気温はそれほど…

洗濯機が壊れた話

うちでは洗濯タイムが夜です。 私が仕事を始めたこと、子供達が習い始めた空手着をその日のうちに洗いたいこと、運動会シーズンにはジャージを毎日洗わないといけないこと、などの事情が重なり、夜に洗濯するようになりました。 そして、先日、いつものよう…

暑かったよね

この季節に、全国1位を叩き出した北海道です。 皆さま、ニュースでもうご存知ですね(;´д`) 旭川は34℃まで上がりました。 運動会もあちこちで行われており、朝から合図の花火がバンバン上がっておりました。 うちの地域はいつも一週遅れの開催なので、来…

ショップの対応

先日、auショップへ行きました。 一応、スター会員なら予約できることは知ってます。 でも、長男の帰宅時間が読めないことがあり、予約しないで飛び込みで行きました。 時間は17時くらい。 行くとすぐに案内の方が話を聞きにきてくれます。 スマホの充電が…

壊れる

長男のスマホ、充電器がいかれてるようで、全く充電されない状態に。 明日は学校が早く終わるらしいので、一緒にau行ってきます。 ついでにWi-Fiの機器も新しくしようか。 そろそろ寿命のようで、たまにプツプツ切れます。 こういうのは3年くらいで寿命なん…

疲れたのか

昨日から背中というか、右の肩甲骨のあたりが痛いなあと思っていたら、今朝起きたら右腕全体が痛い。 右手だけなんか浮腫んでるし。 何か持つとか、車のドアを引っ張るとか、そのくらいの動きでもズーンと痛みが走る。 我慢できないほどではないけど、地味に…

一気に!

いつ春が来るんだ〜!と言っていたのは、ほんの数週間前なのに、桜が咲いたら突然夏がやってきました。 連日、20℃越え。 朝は一桁気温で肌寒いんですが、昼間は半袖で充分過ごせます。 てか、普通に暑い。 ここで葛藤が生まれます。 窓を開けたい、でも花…

花粉症がピーク

マスクが手放せません。 マスクしてると幾分楽ですが、ご飯食べるのに外すと途端にクシャミ鼻水。 息苦しいし、暑いし、好きじゃないんですけどね〜。 会社の同僚、誰も花粉症じゃないんですよ。 私は発症してもう20年ほどになりますが。 前住んでたあたり…

母の日

今日はお仕事。 残業して帰ってきたら、旦那と次男は留守。 しばらくして帰ってきた2人から、母の日のプレゼントをもらいました。 色々バックがごちゃついてますがお気になさらず。 お花の向きもバラバラ( ̄▽ ̄;)なかなか上達しませんね。 旦那は私がガーベ…

次男、帰宅

昨日、無事に帰ってきました。 お土産の数々。 上の方に写ってるイクラアイマスク、帰ってきた時に、首から下げておりました。 同じ班の男子数名とおそろで買ったそうです。 帰り際、同じクラスの女子に、相当ダサいよと言われたそうです(笑) パフをホワイト…

次男ロス…

一人いないだけでこんなに静かなのか。 いや、彼が他の人の3倍賑やかなだけです(笑) 一番寂しいのは晩御飯の時。 長男と旦那はいつ帰るかわからないので、それぞれ別々の晩御飯。 でも、2人はいつ帰ってきて食べても、私がいるから話しながら食べたりする…

次男、出発!

昨日書くつもりが、バタバタ忙しく、今日も投稿できるかわかりませんが、わずかな時間で。 連休明けの昨日、次男は元気に修学旅行へ出発しました。 朝、6時に集合だったので、本人も朝ごはんを食べている時間はなし、私も見送りに行くので、準備している時…

今日もお散歩

近場でお散歩〜。 花と葉っぱが出ていると、桜餅みたい。 ムスカリも満開だね。 花粉症も満開…いや、違う。 外には出たいけど、花粉症厳しい。 マスクとティッシュが必須です。 明日から修学旅行の次男、今日は朝から荷造りして、午後はオヤツ買いに行って、…

お花見日和

北海道は満開でーす! 他の花粉で花粉症ですが(^^;) ちょっと離れた神社まで。 素晴らしい青空! 気温も上昇、24℃くらいありました。 風もそこそこ吹いていたので、暑くて大変というほどではありませんでした。 歩いていても気持ちいいくらい。 奥の白いの…

令和始まりましたね

新元号ですね。 昭和生まれとしては、ググッと年齢が上がってしまったような気がします。 私たちから見て、明治生まれの方になったわけですものねぇ。 今回は代替わりと言っても、お祝いムードで、なんだかお祭りのようなので、不思議な感じがします。 さて…