みかんの日々日記

日常のことを綴っています

次男、帰宅

昨日、無事に帰ってきました。

お土産の数々。

f:id:mikanblog:20190511220553j:image

上の方に写ってるイクラアイマスク、帰ってきた時に、首から下げておりました。

同じ班の男子数名とおそろで買ったそうです。

帰り際、同じクラスの女子に、相当ダサいよと言われたそうです(笑)

パフをホワイトチョコでコーティングしたお菓子とするめそーめん。

するめそーめんは、お店のおじさんに「500円にするよ〜」と言われて、買ってしまったそうです(元値600円くらいだったらしいけど。

私はずーしーほっきーのマスコットストラップと、リアルな南部せんべいのストラップをもらいました。

長男には、刀の形のスリムになるハサミ(近藤勇と名前が入ってた。)と魔除けの笛のストラップ、旦那には鹿の角で彫ったフクロウのストラップ、ガチャの五稜郭タワーピンバッチと、それぞれにお土産を選んできてくれるところが次男らしい。

どこかへ行くと必ずキーホルダーやストラップを買ってきてくれます。

 

お昼に食べた盛岡冷麺や、函館のラッキーピエロがとても美味しかったと言っていました。

すごい楽しかったみたいです。

良かった良かった。

最初の朝の大雨で心配したお天気も、着く頃にはいい天気になり、その後は天気に恵まれて、それも良かったです。

小学校の修学旅行も、中学校の宿泊研修も、連日雨でしたので。

昨日もこちらは寒かったのですが、函館は昼間は暖かかったみたいです。

楽しい旅行で良かったね。

次は今月末に体育祭!

あれ?いつ勉強するの?三年生!(゚ω゚)