みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節になりました

雪が降るという予報が昨日から今日にかけて出ていましたが、平地では昨日の夜にみぞれが降ったくらいでした。 寒いけど、まだまだプラス気温なので、積もるのはまだ先かな。 一応タイヤは替えてもらいました。 さてこの季節といえばもうひとつ、読書週間もや…

疲れてる?

うわぁ、10日開いちゃった! なんだかバタバタとしております。 先週、思いもよらないことで色々ありまして。 今は解決しているのですが、ちょっとここに書くことは控えます。 そんなゴタゴタが落ち着いて、土曜の週末、家族で行く予定にしていたこちら。 私…

ナイショナイショ

昨日の音楽発表会、無事に終わりました。 朝とりあえず出て、会場でプログラムを貰い、街ブラしてから聞きに行く予定でした。 予定通りに進んだのですが、予定外だったのは、会場に向かって歩いている時に結構な勢いで雨が降ってきたこと。 出がけに傘を持ち…

音楽の秋

先日は長男のオータムコンサートがありましたが、明日は中連音楽発表会というものに次男が参加します。 市内の中学の吹奏楽部が参加する音楽会で、会場係もその年の当番校の中学生なのですが、今年の当番校が偶然、同僚のお子さんが通っている学校で、アナウ…

雪虫…

飛んでますね〜(´△`) 雪虫が飛び始めると2週間くらいで初雪が降ります。 あ〜もう冬が来る〜(´;ω;`) 寒いのが嫌いなので、毎年この時期から憂鬱です。 着るものが分厚くなって肩が凝ったり、洗濯物も増えるし乾きにくいし。 車は運転しずらくなるし。 …

オータムコンサート

昨日は長男の高校のオータムコンサートがありました。 吹奏楽部だけではなく、ダンスサークル、太鼓部も出演します。 ここら辺の高校のオータムコンサートはだいたい市内のホールを借りて行われます。 人数が多いからかな。 他の地域でもそうなんでしょうか…

可愛いを収めようをやってみた

こちらが大変話題になっているようで。↓↓↓ https://ameblo.jp/kumaka-sandayo/entry-12408915395.html 色々なブロガーさんたちがチャレンジしています(≧∇≦*) これは可愛い! うちでもやってみよう! まず、一番最初に帰ってきた中二の次男。 はいっと手を差…

健康診断、その場でわかったプチ結果

血液検査の結果などは1ヶ月くらいあとに来ますが、その場ですぐわかるものもあります。 身長 → ちょっと縮んだ。 体重 → 当然増えた。なんと、産後の体重で今が一番重い! 腹囲 → 当然、体重分増えた。 視力 → ちょっと上がった! 血圧 → 下がった! この他…

明日は健康診断

一年に一度の憂鬱なイベントが明日です。 職場の健康診断。 憂鬱の理由は、まず採血がしにくい血管なので、血液検査が嫌い。 しかもここ数年、採血後の血が止まりにくく、そんなこともあって。 次に体重増加。 毎年、日程に合わせて、慌ててダイエットに励む…

眼科検診

定期健康診断を目前に控え、ようやく眼科に行ってきました。 さすがに眼鏡作らないと見えないし、めちゃくちゃ疲れる…、しかもがんばって見ようとすることで、具合が悪くなることも。 今日は初診なので、視力検査と眼底検査をしてきました。 車で行ったけど…