みかんの日々日記

日常のことを綴っています

明日は健康診断

一年に一度の憂鬱なイベントが明日です。

職場の健康診断。

憂鬱の理由は、まず採血がしにくい血管なので、血液検査が嫌い。

しかもここ数年、採血後の血が止まりにくく、そんなこともあって。

次に体重増加。

毎年、日程に合わせて、慌ててダイエットに励むのですが(それもどうなのよ笑)今年は何をしても、1gたりとも減ってくれない体重。

更年期脂肪の恐ろしさよ!

真夏に汗をダラダラ流しながら、頑張って毎日一万歩以上歩いていたのに、全く減らない。

他には、まぁ色々ありますが、検尿とか諸々とにかく、めんどくさいんです!(結局!)

まぁ、明日が終われば、気は楽になる。

せめて、明日のために歩いて悪あがきしようと思ったら(笑、なんだか突然大雨が降ってきて、気をそがれてしまい、ま、外に出たらなんだかんだふらっとコンビニとか入って、おやつとか食べてしまうかもしれないし、大人しく家にこもってやり過ごすことにしました。

日程が決まってから、懸命にダイエット志向で生活しようとして、逆に目がいやしくなり、買い込んだおやつが冷蔵庫に。

健康診断が終わったら食べようと、心を鬼にして、あと半日頑張ります。

もう既に、痩せてもいないのに、リバウンド決定している気がします(´△`)