みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿&ダンス&SW

土曜日からコタが恒例の空手合宿に出発〜!インフルエンザが猛威を奮いつつある中、無事に出発できて良かった。たまに送られてくるLINEの画像でも元気な様子で安心しています。そして、ショウは学校の授業で創作ダンスの練習があり、昨日も今日も朝は部活、…

ヘアーカット&車戻る

3ヶ月くらい放置して伸び放題の髪をようやくカットしました。クセ毛でちょっと伸びてくると扱いづらいので、ここ1ヶ月くらい朝起きるとイーッ!ってなってたのがスッキリ。色々やってみたいけど、最近は前下がりのショートボブで落ち着いています。切る時…

バレンタイン戦績

今年は次男が2個、長男が30個ほど。全て友チョコですがね(^_^;)長男がやたらに多いのは、部活の女子率が高いため。お、お返しが大変だ!また、クッキー作るのかな。数が多いので、私も参加せざるを得ない。何か大量生産できるもの考えなくちゃね。

雨って!

今は2月。北海道は一年で一番寒い時期なのに、昨日と今日は雨が降っています。最高気温6℃とかありえない!で、夜はそれなりに氷点下で、車がこんなことに。まるで磨りガラス!窓だけではなく、車体全部がこんな薄氷に覆われていました。道路も、車が通る道…

修理始まりました

お昼頃、ディーラーから電話がきまして、保険屋さんのOKが出たので、修理に入りますと連絡ありました。修理内容は、ライト、右フェンダーの交換、バンパー交換、ボンネットにも傷があるそうで、そちらも修理。これから部品注文して、2週間ほどかかるそうで…

あう〜

一昨日、空手の帰りに事故りまして(T_T)あ、身体は大丈夫ですので、ご安心ください。ただいま代車を手配してもらい、保険屋さんの事故調査&結果待ち&修理待ち。右直事故で私が右折だったので、右ライトとフェンダーが破損。もう少し頭を突っ込んでいたら、…

2月!

も、もう今年の一ヶ月が終わったんですね?早いわー!また風邪治りません…。熱はないけどね、鼻水がね。腰は無理しなければ大丈夫。インフルエンザとかも流行ってるから、免疫力下がってる今は要注意。風邪が治ってもしばらくはマスク生活しようと思います。…