みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トークサロン

昨日の夜は、旦那とこちらに参加してきました。 旦那のLINEからのスクショなので見えづらかったらすみません。 片付け空間デザイナーの方のトークサロンです。 片付けは苦手…というより、ぶっちゃけ嫌い! そんな私の苦手克服になるかと、お話を聞きにいって…

一休みは大事

仕事から帰ると、着替えてお弁当箱などを出して片付けて、それからまずはちょっと座ってコーヒー。 これが長時間勤務になってからの日課です。 コーヒーはレンチンで温めた豆乳にインスタントコーヒーの粉を溶かした、私流のなんちゃって豆乳ラテ。 調整豆乳…

うれしい予定変更とガーネット婚

昨日は役員会でした。 うちの子の通う中学校では、学年役員会の他に、本部役員会というものがあり、こちらは一度選出されると自分の子が卒業するまで、本部役員として所属します。 仕事内容が重複するので、こちらに入っていると学年の役員は免除されます。 …

風邪ひきながらも

お久しぶりです。 突然ですが、長男が帰ってきません。 あ、家出とか事件ではなく。 2時間ほど前に床屋に行ったのです。 家から歩いて五分とかからない近所の。 LINE情報によると、混んでるらしい。 お昼食べたら遊びに行くのに送ってって!って頼まれたの…

おわかれの季節

今月、一緒に働いてきた仲間の一人が、旦那様の転勤のため、やめることになりました。 最後の日はわたしが休みの日で会えなかったのですが、お世話になりましたとこんなに可愛いご挨拶をいただきました。 パッケージも可愛らしい! 中身もこんなに可愛いチョ…

ご褒美

昨日から長時間勤務が始まりました。 今までは時間の関係で携わってこなかった新たな作業を教えてもらい、頭の中の処理が追いつかず、パニパニ状態です! 慣れればなんてことないよ〜、30分くらいで片付くようになるから!とベテランの方は仰いますが、年…

健康相談

昨日は健康相談でした。 なんで呼ばれたかわからず、とってもモヤモヤした気持ちで相談の部屋に向かう私。 衝撃の理由が明らかに! なんと、検診結果ではなく、事前の問診票に問題がありました。 車通勤の人用にあった問診の中で、「以前かかった病気の為、…

おひニャさま♪( ´▽`)

セリアで見つけた。 ネコのおひなさまだから、おひニャさま?(笑) お内裏様とお雛様、乗せてる桜の皿、全部一個売りです。 おひニャさまを見つけて、かわいいーとすぐに手に取り、どうやって飾ろうかな〜と考えて、すぐに隣にあった桜の小皿が目に留まり、サ…

立春なのに 追記あり

昨日の吹雪からの〜、今朝は積雪が凄いことに。 旦那曰く(私はまだ外に出てない)30cm以上積もっているらしい。 出るに出られず、除雪車来るまで待機してました。 とりあえず昨日みたいにずっと降ってるわけではなく、時折止みますが、連日の雪ですので、…

本日猛吹雪。

朝はそれほどではなかったんですが、午後から大荒れになってます。 仕事終わって帰るときに、もう前見えないほど真っ白。 道路にもかなり雪が積もって、タイヤも取られるし、怖かった! 長男も部活なしで、珍しく早く帰ってきました。 次男がまだ帰ってこな…

昨日の大雪

朝のベランダ。 手すりの空間が雪で埋まってます。 一晩で30cm以上積もり、その後も一日中降り続きました。 仕事行く前に雪下ろし、仕事後に同じだけ車に積もってる雪。 いや〜、もう! 3日間しっかり降った大雪で、さすがに辛い。 今日は晴れました。 で…

オレンジページ

2/17号はバレンタインスペシャルです! この表紙だけでやられる…(笑) ガトーショコラって、やっぱり上に亀裂が入るものなのね。 入らないレシピもあるけど、作ってみるとなんとなくガトーショコラじゃなく、チョコスポンジみたいな感じになるんですよね…