みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿も終了してました

先日、土日は子どもたちが恒例の空手合宿に出発。 しかし、出がけは波瀾万丈。 集合場所になっていたいつもの道場の向かいの家が落雷に寄る火事で周りは通行止めになり、集合場所が変更になりました〜と仕事中の私のメールに連絡が。 当然私は気がつくはずも…

常に適当な人

昨日、空手に行ったのですが、コタが先に出てきてショウを待つ間に、待合室のテレビで「ミラクル9」を見ていました。 その中で、ネコ、カエル、カメはそれぞれ何類?って問題があったんです。 それに対してコタが出した答。 「ネコは〜、トラ類で〜、カエル…

短い夏休みは終わり

すでに今週月曜日に始業式。 元気に学校に通い始めました。 もう学校のプール授業も今週ありますが、これで最後かな〜。 北海道の短い夏はもう終わりかけのようです。 まだ暑いけどね〜。 私としては洗濯物がよく乾いてくれ、空気の入れ替えもためらわずにで…

海だ!

天気予報はパッとしないけど、お休みはそうそうないので、行っちゃう!?と半ば強行突破気味に、海へとGOGO!旭川はほぼ中心部なので、車で2時間ほどかかります。いっぱい遊ぶために8時半に出発!しかし5分ほど走って浮き輪を忘れたことに気が付き、Uター…

2連休初日

遅くなりましたが、12、13日は私の連休だったので、既にお盆休みの旦那と子供たちと遊び倒し!月曜日は海に行こうと計画していたのですが、お天気が不安定と予報で言ってたので、科学館へ予定変更。科学館では今年はこんな催し物が。これを見に行きまし…

宿題、片付け中

来週からは旦那がお盆休みに入るため、子どもたちには今週中に宿題を済ませるように、再三言ってきました。 仕事から帰ると「今日やった?」と聞き、「やったよ〜」という答がいつも帰ってきてました。 それで安心して油断していた私。 本来、毎日丸付けのた…

車検が終わった〜

きのうはお休みだったので、合わせて車検をしてもらいました。 実は冬場にエンジンがキュルキュルキュル〜っとかかりにくいことがあり、バッテリー弱ってるかなぁ〜と気になっていたのですが、今回やはり交換となりました。 7年目、一度も替えたことがない…

キャンプ!

土日、珍しく私も休みだったので、キャンプに行きました。 遠出もしてみたかったんだけど、花火大会の夜の寒さに日和った私(^_^;) 結局、寒かったら帰って寝られる近場での開催となりました。 とりあえずテントを建てて〜、お子さんたちは遊んでる〜と言うの…

花火大会2回目

地元の花火大会が1日にありました〜!今回も楽しみました。でも寒かった!気温が15℃くらいまで下がって、風が強くて長袖長ズボンでも凍えました。早く帰りたいと思った花火大会は初めてです(−_−;)