みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかりしすぎて

昨日に引き続き、うっかり記事ですが、私どんだけうっかりしているのかと。 昨日はお休みで、よく買い物に行くスーパーで豚挽肉がg49円と破格の安値だったもので、肉食の我が家、肉は必須!と買い物へ。 肉売り場で、挽肉ゲット! 他にも、とんかつ用豚ロ…

うっかりの問い合わせ

最初にちょっと私信。 munchyさん、コメントありがとうございます! ちゃんと読んでます。 お返事を書きたいのですが、どういうわけかコメント欄が開けず、コメント返しできませんでした。 すみません。 次男の入学時、住民票を移すための書類にマイナンバー…

緊急事態宣言と緊急帰宅

緊急事態宣言が再び出された北海道。 学校も再びお休み。 29日に帰るはずの次男、予定を早めて19日に帰宅しました。 学校からのメールによると半分くらいの寮生が帰省したようです。 新学期始まって10日ほどでまた休み。 どっさりと宿題が出て、長男も…

あと1週間

次男が寮に入って、明日でようやく1週間。 コロナの潜伏期間と言われる平均2週間が過ぎるまであと1週間。 先日、部屋替えがあったそうです。 実は本来なら、卒業生が出た後で新入生を迎えるための準備をし、寮の部屋割りもしておくはずでしたが、卒業間際…

次男へ宅急便&ショックなニュース

次男、学校は始まっていますが、寮は基本的に隔離生活。 ご飯は相変わらず3食お弁当。 汁物くらい付かないのか?と聞いてみたら、ついてるけどお湯がないとのこと。 食堂にポットあるんじゃないの?と聞いたら、お弁当もらう時しか食堂入れないと。 おそら…

旅立ち

8日、次男入寮式でした。 出発前の荷物と次男。 高校のジャージは入学してから採寸ということで、間に合わせで中学ジャージ着用です。 次男の前に置いてある木の箱は、宿題の道具箱。 旦那に指導してもらいながら、1日で完成させました。 保護者は入寮式も…

とりあえずひとつ

次男に持たせるものにマスクがあります。 たまに入荷するようですが、仕事をしていると朝から並ぶのは無理ですし、入荷も本当に少ないので、並んだところで手に入るとは限らない。 手に入らないので、ネットで高い50枚入りを購入し、そちらは無事到着。 し…