みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばったの

今日は空手の試合でした。 コタは出ないと言ったのですが、ショウは出場を決め、この日に向けて過酷なトレーニングに励んできました。 ここ数日は緊張していたのか、食事もあまり進まないようでした。 結果は一回戦負け。 でも、去年出た時とは全く違う、よ…

さて、面談も終わり

昨日は小学校の担任の先生と個人面談。 兄弟で日にちと時間を合わせてくれるので、2人いっぺんに終わらせることが出来てありがたいです。 コタのほうは、とにかく宿題をダラダラと始めないのでいつまでたっても終わらない...という相談をさせていただきまし…

お腹がすいたよ...

今日は会社の健康診断であります。 血液検査があるので10時間は飲食しちゃダメと書かれていて、朝抜き。 検診の予定時間は午後3時からなので昼も抜き...。 腹ぺこです。 勤務の日に終わってから受けても良いんだよと言われましたが、勤務の日に朝抜きは私…

溶連菌が出てくるかも

今日、学校に行ったコタですが、担任の先生がお休みだったとかでお便りを持ってきました。 なんと!溶連菌だそうです! 土曜日から体調が悪かったそうで、木曜日くらいまで休む予定だそうです。 子供達も何人か出てくるんじゃないかしら...。 今週は個人面談…

その後

日曜日、コタは朝にはほとんど熱が下がってましたが、朝ごはんにパンを食べ始めたら一口食べたところで急にお腹が痛くなって吐きました。 その後、ウンが出たらスッキリしたようですが、一応吐いた時の原則に従ってお茶を一口→15分以上様子見→吐かなければ…

再び...

今度はコタが発熱。 昨日、学校から帰ってくるなり「おかあさ〜ん、頭がいたい〜(泣)」と訴える。 この人の場合、熱が出るとまず頭痛なので、測ってみると39.6℃。 先日より怪しい感じの咳が出ていたので、迷わず病院に向かいました。 ショウはお友達と…

停電!

昨日の夕方、突然フツット電気が消えまして、ちょうど晩ごはん支度をしていた5時半頃で、急に真っ暗。 ブレーカーでも落ちたのか?と確認しに行くと、ブレーカーは落ちてない、でも玄関の外の階段の電気は点いている。 はてな?と外に行くと、ちょうど帰っ…

発熱、でもすぐに解熱

昨日、家に帰ってきたショウが「寒い、熱ありそう。」と言うので、体温計を渡したら38.9℃。 あらら〜。 とりあえず、コタは空手に行くとしてショウは行けないから留守番。 コタと早めの夕食を食べてたら、ショウも「お腹すいた〜。食べる〜。」と。 熱も…

プレゼント♪

昨日仕事から帰ってきたら、こんなプレゼントを家族からいただきました^^ 今月、誕生日なので...って言ってもまだ先なんだけどね。 ぜ〜んぶ木で出来たキーホルダーとマスコットとボールペン♪ アザラシのキーホルダー(右下の茶色いの。写真ではサカサマに…

wi-fiも無事につながる♪

iphone契約時に、auのHome spot cubeも一緒にレンタルしました。 isフラット契約で永年無料なのでね。 家で使ってるやルーターにつなぐだけでwi-fiが使えるというものですね。 なんだか忙しくて繋げずにいたのですが、さきほど接続してみました。 かんたん設…