みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次男、無事に帰宅

昨日の夕方、合宿から帰宅しました。 昔はこの一泊二日で、バスの中で爆睡して、帰ってきてからも疲れがピークで片付けろと言ってもグダグダで大変でした。 一年生から行ってるからねぇ〜。 自分でもあんまり疲れすぎてわけわかんなくなって、手が痛いからカ…

次男、合宿へ

今日から明日まで、空手の合宿です。 天気もそれほど荒れることなく、元気に出かけて行きました。 長男は午前中部活、午後から遊びに出掛けると言っていたので、お昼を食べてから旦那とぶらりと出掛けました。 特に目的はなかったので、服を見たり、靴を見た…

小学校参観日、卒業感謝会

昨日は参観日。 六年生最後の参観日。 長男の時にもありましたが、この日は卒業感謝会と題して、子供達が考えた「おもてなし」を受けます。 今回のプログラムは、伝言ゲーム、ビンゴ大会、感謝の言葉などなど。 事前に次男から「最後に感想言ってくれる?」…

ゆる画

次男が描いた絵。 なんだかわかります? 右下はしまじろう。 これはうまいですよね。 見ながら描いたそうです。 問題は左上。 うろ覚えで描いた、ミッキーマウス(笑) 似ても似つかぬ! 黒いとこは!?黒いとこ、どこいったの? しかも、この表情は確実に何か…

次男と二人きりでお留守番

旦那は謝恩会、長男は今日の学校終わりに帰宅せずに明日の全道大会へ向けて宿泊地へ移動。 そんなわけで本日夜まで次男と二人。 晩ごはんは適当だな(^_^;) 旦那は近場なので大丈夫だけど、今日の夜から週末にかけて悪天候が予想されている中での移動がある長…

豆乳飲み比べてみて

先日、トップバリュと間違えてキッコーマンの調整豆乳を買ってしまったという記事を書きましたが、そのおかげでこの2種類の違いを感じることができました。 まずは見た目。 トップバリュは白い、キッコーマンはクリーム色のような黄色味がかった色です。 キ…

臨時休業

今日は仕事の予定でしたが、朝起きて来た長男がお腹痛いと。 お腹は空いてると言ってご飯は食べましたが、最後に胃薬(市販の常備薬)飲むときに、ちょっとだけ吐きました。 水分だけでしたが、明日からテストだし、テスト明けから全道で札幌方面に移動だし…

まちがえて

トップバリュの調製豆乳を買ったつもりで、キッコーマンのを買っていた…( ̄Д ̄;) ガーン 高いのに…トップバリュのが安いのに…。 豆乳続けています。 1Lを買って毎日飲んでます。 なんとなく調子がいい気がします。 気分だけかもしれないけど(^_^;) シミ対…

冬まつり

札幌は雪まつりですが、旭川は冬まつりです。 たまたま休みだったので、何年ぶりかで私も行ってきました〜。 もう最後かな〜。 こんなものにも乗ってみた! 高〜い! 高所作業車です。 乗る前にヘルメットと安全用のカラビナをつけてもらいます。 帽子onヘル…

靴も買う

なんだかんだと、卒業式準備で色々買っちゃってるのは私のものかもしれない( ̄∇ ̄) 今日は靴を買いました。 [リフレッシュウォーク] パンプス KK1979 BL/BL.E BL/BLエナメル 23 出版社/メーカー: Refresh Walk メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブロ…

コサージュと豆乳

先日購入のコサージュを、クリーニングから帰って来たスーツに付けてみました。 派手かな? 濃いめのピンクと、ブーケじゃなく大きいお花がひとつというデザインが気に入ったのでこれにしました。 スーツが派手な感じじゃないからこれくらいでも良いですよね…

アゲアゲ↑

卒業式&入学式用に、口紅買いました♪ カネボウのコフレドール。 ゴールドとピンクのキラキラパッケージで気分が上がります(*´∀`*) 色はこんな感じ。 RD-212という品番で、レッド系になりますが、色づきが薄く、パール感もあるので、乗せた感じはピンク…

すってんころりん

朝、仕事場の入り口で、滑ったのかつまづいたのか、思いっきりコケました。 両膝と右手首とおでこが痛い…(T_T) 勢い余っておでこを打って、右の眉尻の上あたりにたんこぶ作りました。 今は打ち身が痛いだけですが、多分明日になったらあちこち筋肉痛だろうな…

採寸をしに行く

次男の制服の採寸に行ってきました。 この辺りでは、卒業式に中学校の制服を着て行くので、卒業式に間に合わせるためにこの時期に採寸します。 裾上げとジャージのネームを入れてもらうのに通常2週間程度かかります。 この時期はさらに混み混みなので、余裕…

back numberを聴きながら

タイトルに特に意味はありません( ̄▽ ̄;) 単なる事実だ(笑) 年末に届いたベスト盤、まだ2回しか聴けてません。 そろそろ車に持って行こうかな。 さて、先週末のこと。 土曜日、午後からの部活だった長男が帰ってくるなり、「なんか頭がクラクラするんだよね…