みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長男帰宅

夕方、二泊三日の合宿から帰宅しました。 楽しかったようで、何よりです。 元気そうですが、さすがに疲れているようで、帰ってきてすぐに寝てました。 晩御飯ですぐ起こしたけど(^_^;) 写真もいっぱい撮ってきてた。 思い出がいっぱい(⌒▽⌒) 部活での合宿は初…

長男、出発!

今朝、無事に合宿に出発しました。 お昼はお弁当を持参、ただし捨てられる容器でということでしたので、朝サンドイッチを作って持たせました。 どうせなら家族の分のお昼も同じにしちゃえ!と、卵6個を茹でて、6枚切りの食パンを半分にスライスしたもの7…

今日も寒い

昨夜はなんとこの時期に雪が降った北海道です。 さすがに道路に積もるほどは降りませんが、車の屋根にはうっすら積もっておりました。 日中も気温は上がらず、寒い寒いといいながら仕事してました。 今はきれいな夕焼け。 明日はもう少しあったかくなるかな…

気温の上下が激しく

昨日は20℃越え、今日は10℃台。 気温の差がありすぎます〜! いつまでも衣替えが終わらないというか、進められない。 何着たらいいんだ。 毎日悩みます。 職場は制服だけど、下に何を着るべきか、暑いか寒いか…。 早く天気が安定してくれるといいな。 さ…

さようなら

お天気上々! 次男の自転車を、欲しいと言ってくれた方へお譲りするために配達に行ってきました。 ちょっとした距離ですが、天気が良ければドライブ気分でそれもよし! 多分、メインで使ってくれるボクちゃんには、まだ少し大きめだったけど、すぐにちょうど…

きのう何食べた?

今シーズンのドラマです。 唯一、見ようと録画してるのがこれ。 西島秀俊が好きというのもありますが、原作の作者さんの「西洋洋菓子店アンティーク」という作品をだいぶ昔に借りて読んだら面白かったので。 西洋骨董洋菓子店 (全3巻セット) (ウィングス・コ…

もらう方ももらわれる方も

私は結婚出産が周りの友人達より遅かったので、息子たちが小さい頃はかなりのお下がりをもらいました。 洋服はもちろん、甚平やスキー、ベビーカー、自転車など、大小様々、子供のサイズとしては130くらいまではかなり大量に頂き物がありました。 小さい…

参観日

昨日は次男の参観日でした。 教科は理科。 いつも最初の参観日は担任の先生の教科です。 去年も理科でしたが、担任は変わってます。 理科は得意な次男、実験を張り切ってやっていました。 私は役員なので、総会の打ち合わせで中抜け。 学年懇談も途中からの…

春きたる…かな?

昨日あたりからようやく気温が上がってきました。 まだまだ上下する不安定さはありますが、今日は2桁気温。 雪解けも進み、春らしくなってきましたよ。 私もようやく三か月ぶりの美容院へ行って、スッキリサッパリしてきました! 伸び切った白髪をキレイに…

春休み終わる(高校も)

昨日から高校も始まりました。 あの、教室が別々になるって話、無くなったのかなんなのか、本人及びクラス全員がわからないまま、全員同じ教室でスタートしたらしいです。 先生が不足しているという話もあったので、それで無くなったのかな? なんだかスッキ…

春休み終わる(一部)

次男の始業式は5日の金曜日でした。 クラス替えの結果、また一組でした。 去年と一緒! クラスのメンバーはまぁ仲良しもいるし、なんとなく賑やかメンバーが多めなのが気になるけど、高校入試に向けてそれなりに落ち着いていくのかな〜と思ってます。 まぁ…