みかんの日々日記

日常のことを綴っています

きのう何食べた?

今シーズンのドラマです。

唯一、見ようと録画してるのがこれ。

西島秀俊が好きというのもありますが、原作の作者さんの「西洋洋菓子店アンティーク」という作品をだいぶ昔に借りて読んだら面白かったので。

 

西洋骨董洋菓子店 (全3巻セット) (ウィングス・コミックス文庫)

西洋骨董洋菓子店 (全3巻セット) (ウィングス・コミックス文庫)

 

 

深夜帯ドラマなので、予約して休みの日などに見ています。

前述の作品もかるーくゲイの話ですが、こちらもそうです。

そうは言っても、BLほど濃厚ではなく、イチャイチャシーンなどはありませんので、安心して見れますよ(笑)

話の流れで、ゲイですよって発言してるだけ。

 

きのう何食べた? コミック 1-15巻セット

きのう何食べた? コミック 1-15巻セット

 

 

西島秀俊さんの恋人役は内野聖陽さん。

内野さんがね〜、ヤキモチ焼いたり、可愛いんですよ。゚(ノ∀`)゚。

内野さんの方はカミングアウトしてるんですが、西島さんの方は隠してるんですね。

で、西島さんの方が料理上手で、家計もキッチリ管理してて、毎回ごはんのメニューが細かく出てくるんです。

時間帯的にリアルタイムで見てたら、絶対飯テロ(笑)

もうすぐ、レシピ本も出るということで、すでに予約済みです。

 

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

 

 

家庭料理なので、小難しくなく、仕事終わりで料理する前提なので、時短でできる。

二人分で、ひと月の食費25000円の設定です。

西島さんが、安いお店を回って節約してるのに、内野さんが仕事帰りにコンビニで高いハーゲンダッツとか買って怒られてる(笑)

一話完結なので、興味があれば見てみてください(*´∀`*)