みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつでちょいハピ♪

おやつのポテチにぷっくり膨れたハート型のポテチ、ハケーン!ちょっぴりハッピーv(^_^v)♪

ふらふら

先日、車の点検で、旦那がディーラーに行き、待っている間暇なので「ちょっとショールームの方をフラフラしてきます。」と言い置いて、戻ったらホワイトボードに、「⚪︎⚪︎さん(うちの名字)フラフラと…」と書かれていたそうです(笑確かにそう言ったけど、そ…

通学合宿

今日から、コタが通学合宿に出発します。通学合宿とは、学校の近所の公民館や地区センターなどで、希望者の子供達が集まって二泊三日の合宿をするもの。地区の自治体の方が運営してくれるので、参加費は1000円で済みます。木曜日から始まるので、金曜日は合…

お祭りのハシゴ

ショウの吹奏楽演奏があり、本日はお祭りのハシゴです。まずはお昼12時より、地元キャンプ場で。76本のトロンボーン、森のくまさん、100%勇気、夏色というラインナップ。こちらはアンコール無しで4曲。次は15時半から、今度は同じく地元ですが、家を中心に…

BBQなう

旦那の会社で。ジンギスカン&焼き鳥、豚串、ホタテ…。写真に写ってるのは〜牡蠣〜!私は食べられないけど(^_^;)

衝撃の事実

前に住んでいた所の最終点検が終わり、これで引越し完全完了となりました。で、その点検中、驚くことが。一番奥の部屋の窓を見ていた管理業者の方が、「奥さん、これ」と指差す窓の外に、なんと5センチくらいの〜!「これ、スズメバチの巣ですよ」マージーで…

機種変更

私のiPhone5が、ちょっと前からバッテリー膨張で画面が浮き上がる現象に。バッテリー無償交換の対象にはなっておらず、apple careも既に切れているので、iPhone6に機種変更しました。以前のはホワイトでしたが、今回はゴールドにしてみました。iCloudからバ…

色々とありまして

引越し前日、吹奏楽コンクールの地区予選がありました。ショウはメンバーに入れるかどうかギリギリだったのですが、バスパートの人数の関係などもあり、出られることになりました。コンクールの演奏曲はバレエ音楽より「青銅の騎士」。ゆい子さんならわかる…

繋がる

やっとネットに繋がりました。とか言いつつ、スマホ更新ですが(^_^;)ネットと同時にWi-Fiが使えるようになったので、楽チン。引越しに伴い、なぜかルータが変わったんですよ。で、接続するのに簡単設定がWinしか使えないんで、Macは手動で設定するんですが、…

片付かない…

引越しました。8月2日に。4日経って、まだまだ片付きませ〜ん!12年住んだしね…色々と溜まるよね…。ゴミが相当な量でした。うち、ゴミ屋敷だった。引越し代、かなり値切ったのに、引越し業者のお兄さんたちはよくがんばってくれました。まぁ、それが仕事…