みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかバタバタしている間に

一週間放置してました^^; 別に忙しいわけでもないんだけど、予定が詰まっておりましてバタバタ。 もう10月に入るんですもんね〜。 10月〜11月にかけていろいろあって、けっこういっぱいいっぱいでございます。 今週はおはなし会もあったのに、その…

冬になる前に

最近、日中はまだ25℃前後ありますが、朝晩はグッと冷え込み15℃ない日も。 そろそろ長袖だね〜。 半袖で過ごしていると夜には寒い!と思うようになりました。 そんなこんなでそろそろストーブも分解掃除に出さなくては!と、昨日やってくれるお店に電話。 …

出発!

今日は子供達が空手の合宿に行きました。 一泊2日、砂川に泊まりです。 今頃はもう着いて稽古に入った頃かな? 2人とも風邪ひいてるので薬を持たせました。 少々心配ではありますが、お友達もいっぱいいるから大丈夫でしょう。 明日は元気に帰っておいで!

やれば出来る

本日は子供達は学校の持久走でした。 学年ごとに体育の時間にやるのですが、たまたま今年は2人とも同じ日でした。 しかし、シフトが間に合わず、今日は仕事で見に行けず。 昨日、ショウが「何位くらいがいい?」というので「20番台で」と言ったら「え〜!…

あらま、発熱

コタが朝起きたら頭痛いと。 熱測ったら38.2℃。 うぅ〜ん、ちょっと高いか。 ちょうど私は今日お休みだったので、休ませて病院連れて行ってきました。 喉がけっこう腫れていて、鼻水が喉に落ちるので咳が出ているとのことでした。 そういえば、ここ数日…

欲しい?欲しい?

iphone5が とうとう発表されましたね〜。 スマホ持つならiphoneがいい!っと思ってきましたが(Mac信者なので^^;)、とうとう5出現。 うぅ〜ん、どうなのかなぁ〜。 気になってます。 そんなに使うことある?って旦那は聞きますが、私は空手の時や外に…

おはなし会

今日はおはなし会でした。 読んだ本です。 めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)作者: 長谷川摂子,ふりやなな出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1990/03/15メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 40回この商品を含むブログ (70件) を見る ほげ…

ミライース

旦那の車が車検でして、代車が来ました。 ダイハツなのでミライースです。 この間、私のほうの車が一年点検で代車に乗ったのですが、その時も感じた違和感。 ウインカーの音って車によってだいぶ違うんですね!? 一番違和感感じたのはそこでした^^;いや…

眠いと思う間もなく...

また最近、すごく眠いんです。 しかも睡魔が襲ってくると瞬殺! 眠い〜と思う前にすでに寝ています。 昨日も洗濯が終わるまでの40分あまりの間に数回、コックリコックリしたかと思うと、気がついたら洗濯終了のチャイムが鳴ってた。 無理矢理身体を起こし…

これがウワサの!

先日、フライパンを買い替えたんです。 これまで高いフライパンはどうなのか?と思いつつも、予算の関係でお安いフライパンを使っていました。 ウチは大きいフライパンでなくては調理が不便なので、28センチの深型炒め鍋を使用しています。 今まで使ってい…