みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんだかバタバタしている間に

一週間放置してました^^;
別に忙しいわけでもないんだけど、予定が詰まっておりましてバタバタ。
もう10月に入るんですもんね〜。
10月〜11月にかけていろいろあって、けっこういっぱいいっぱいでございます。
今週はおはなし会もあったのに、その記事もアップしてませんでした。
とりあえず読んだ本の紹介は...と思いましたが、実は何読んだか忘れてしまった^^;
すみません、次回記録みて覚えていたらアップします。
一冊だけ覚えてるので紹介しておきますね。

おかあさん、げんきですか。 (絵本・いつでもいっしょ)

おかあさん、げんきですか。 (絵本・いつでもいっしょ)


読み聞かせの定番本になってますが、良い本です。
どっちかっていうと、母がホロリとします。
反抗期のお子さんをお持ちの方は特にグッと来るお話ですね。
どんなに反抗してても子供はお母さんを好きでいてくれるんだな。


さて、そろそろ読書週間の準備もしなくちゃいけないので、今日は仕事終わったら図書館で本物色してきます。
毎年思うが本選びは難しい。
普段のおはなし会で読む本は楽しみだけを追求しててもいいんですが、読書週間で読ませてもらうものはちょっと教育的なものも持って行かないと、授業の一環なのでね〜。
ただ説教くさくなるものは私自身好きではないので、楽しめて勉強になる的なものがいいのですが、これがなかなか難しいです。
冊数も必要なのでますます大変。
なにか掘り出し物があるといいなぁ〜。