みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特に意味はないですが

ダイアリーから移行した内容がすべてアーカイブで表示されてるので、なんとなく最初の方のを見返してみたら、コタがまだ2歳になったばかりで「魔の2歳児」とか書いてた(笑) そんな時期がありましたか〜。 ショウは幼稚園に年中さんで通い始めたばかりで…

ちょっとだけお引っ越し

はてなダイアリーからはてなブログへお引っ越ししました。 URLが変わっていますので、リンクはってくださっている方は変更いただけると嬉しいです。 http://kitanomikan.hateblo.jp/です。 今後はこちらでよろしくお願いいたします。 おそらく、携帯などでも…

夏と言えばこれ!

昨日は深川の花火大会に行ってきました。 夏はやっぱりこれがないと! ピンぼけの花火写真ですが、よろしければ続きを読むからどうぞ。 これはオリンピックを意識したのか? 5つの輪っかがありました^^ 重なるハート♪ ちょっと横向きだけどニコニコちゃん…

暑い暑い!

真夏がやってきた〜! 昨日から30℃越え、いつもなら夜になると気温が下がって肌寒いくらいになるのですが、一昨日あたりから夜も20℃越え。 熱帯夜〜と言うほどではないですが、それでも北海道的には暑い夜です。 窓開けたまま寝ても朝方寒いことがない..…

ラスト演武

今日は最後の空手の演武でした。 私は今回が初めてでしたが、暑い中待ってるだけでもしんどいです。 ま、我が子の姿を見れるということで。 青帯の型の披露で、ショウはなんだかワンテンポ遅れ気味。 腰の入れ方も相変わらず甘いなぁ〜。 後2人とも柔軟が足…

計画停電などなど

北海道でも計画停電が実施されます。 基本はしない方向で...ということではありますが、いろいろ事前準備が必要なこともあり、実施されるとなった時のカレンダーなども出ております。 7月23日から始まる予定なので、学校のある期間は対応が大変そうです。…

一学期最後のおはなし会

今日は一学期最後のおはなし会でした。 恒例の今日読んだ本はこちらです。 ゴリララくんのしちょうさん作者: きむらよしお出版社/メーカー: 絵本館発売日: 2010/01メディア: 大型本この商品を含むブログを見る もう一冊、すみません、タイトル忘れてしまって…

さてさて...

昨日、無事に審査も終わりました〜。 朝送っていった時には緊張ピークだったコタ。 なんせ会場の入り口入った途端に全くしゃべらなくなり、無言のままホールに消えた...。 大丈夫か〜!? ショウの方は入り口では「じゃ、がんばってくるね〜」とまだ余裕の表…

7月も後半へ!

もうすぐ夏休みですね〜。 本当に早いです! そんな子供達は今日は一踏ん張りの日。 空手の昇級試験の日でございます。 まだぐっすりと寝ておりますが、もう少ししたら起きてもらわなくてはね。 9時までに行かなければならないので。 今までやってきたこと…

ポンコツ...なればしかたない、か

ちょっとお疲れモードなのか、いろいろ身体に支障が出てきて、いやぁ〜、もう! 先日、空手に行ったときに、久しぶりに整体に行ったと言う同年代の方が(と言っても私よりは若い)「もう身体がポンコツなんだからきちんとメンテナンスに通わなくちゃダメ!」…

ちょと違う

昨日は演武が終わって帰ってきたのが3時半、それから図書館行ったりTSUTAYA行ったりイオン行ったりで、夕方まで帰れなかったので夕飯は簡単にミートソースのレトルトでパスタにしました。 で、それを盛りつけてるとコタが「え〜と、なんだっけ〜、カルシュ…

自転車

コタの参観日と学年レクが金曜日にありまして、その次の日だった昨日、寝ている時からひざの裏から太腿のあたりまですごい痛かったんです。 土曜日は仕事だったんですが、階段上がるのにすごく苦痛。 いったいなんだ?と思いましたが、今朝になってちょっと…

いよいよだ!

昨日はおはなし会でした〜。 まずは読んだ本のご紹介から。 まてまてー! (こどものくに傑作絵本)作者: 宮西達也出版社/メーカー: 金の星社発売日: 2005/08メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る だめだめ、デイジー (世…

演武

旭川買物公園にて、土曜日曜に「大道芸フェスティバル」という催し物がありました。 私は仕事で行けなかったのですが、子供達は空手で演武を披露しました。 コタは白帯なので、最初の方で普段やっている基本稽古をみんなで一緒に。 暑い日だったし(もちろん…