みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完成

次男が修学旅行で体験した陶芸が、無事に焼きあがり、届きました。 おぉ、なかなかいい色! ちょっとわかりにくいので 次男に持ってもらいました。 ジャージの穴は気にせず。(*´Д`*) お茶碗のつもりで作ったそうですが、多分乾燥から焼き上げという工程で少…

旭川デザインウィーク

今年もやって来ましたデザインウィーク。 家具の街旭川を広めるために、旭川の家具メーカーが集まって、デザインセンター(前旭川家具センター)で、展示販売をしています。 この時期にはイベントなども行い、お祭りのように賑わいます。 市内の方もいらっし…

高文連

今日は長男の高文連に。 合唱の部、吹奏楽の部があり、更に発表のみとコンクールの部門があります。 今年は部内での話し合いの結果、コンクール部門での出演となりました。 惜しくも全道は行けませんでしたが、夏のコンクールでも演奏する曲がかなり出来上が…

何故だかそういう運命

先ほど、仕事帰りにコンビニ寄りました。 明日、仕事がハードそうで、お昼休憩取れるか微妙。 三日前も忙しくて休憩取れず、お弁当を一口も食べられなかったの。 仕事終わったのが17時近くだったので、さすがに作ってから10時間も経過した弁当は危ないだ…

令和元年のとまどい

先日、長男の学校に提出するために課税証明を取りに行きました。 旦那の委任状と学校から送られてくる取得書類を提出すると、日付を入れてくださいと言われました。 私、しばし止まる。 年号はなんて書くんだ??? 平成の時はなんて書いてたっけ? 平成30…

遅くなりました!大行進

すぐに書こうと思いつつ、バタバタと過ぎていき、今に至る。 お久しぶりです。 先日、行われた、旭川で有名な一大イベント、音楽大行進でございます。 知らない方に、ざっくり説明しますと、今回で87回目となる音楽イベントで、幼稚園から一般まで、たくさ…