みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い眠いと早寝の日々

昨日も起きていられなくて、9時半という時間帯に寝た私。 その前からソファーでうたた寝してたので、実質9時には寝たことになるかも。 でも朝起きるのはいつもと同じでダルダル。 今日は天気も悪いので余計にダルダル。 それでも掃除洗濯はしたよ!(当た…

暖かいのも今日限り...

今週にはいってから、日中晴れて暖かく、いやむしろ暑いくらいっていう気温が続いていますが、それも今日でおわりだそうです。 また洗濯物が乾かない日々がくるのか...。 今週ずっと洗濯物がスッキリ乾いて、幸せだったな〜。 まぁ、もう9月も終わるし仕方…

やはりそれほど話すこともなく

個人面談、無事に終わりました〜。 いろいろ個人的なことが含まれるので、続きを読むからどうぞ。 最初はコタから。 勉強面はまぁまぁ、きちんと遅れないでできてるようです。 運動面では縄跳びが一回しか飛べないので(!)少し家でも練習した方がいいかな…

謎???

旦那に今朝、「今週の土曜日は出勤だよね?」と声をかけたら、「土曜日?あ〜、休みになった!」とかサラッと言うんで、いや、またいつもの小ウソだろっ!って思ってたらほんとの話らしい。 でもかわりに出勤になったっていう29日はもともと出勤日になって…

早寝した意味がない

昨日はほんとに一日中眠かったんです。 朝は8時くらいまで寝てて、洗濯して朝ごはん食べて買い物行って〜っといつもの予定通りの行動。 で、午後からは図書館行って〜TSUTAYA行って〜、予定が済んだらあとはまったり。 ここから睡魔登場。 椅子に座ったとた…

3連休終了

旦那の車に冬用タイヤが必要だったので、去年頼んだのと同じようにネット注文。 金額が大きいと振込に手数料がかかるので、ゆうちょで送金しました。 そのあとで久しぶりに動物園に行き、ちょっとだけ見て回りました。 涼しくなったので歩きやすくなりました…

眠い眠い...

今朝もゆっくり8時過ぎまで寝てました。 それでも眠いのはなぜだ...。 頭痛がするのはいつもの偏頭痛だが。 それでも今日は天気が回復。 暖かくはないけど晴れているので、昨日パスした洗濯を今日は大量に。 量が多くなってしまったのでまた乾きにくそうだ…

台風過ぎたかな?

もうそろそろ、道東をかすめた台風も過ぎていったくらいかと思います。 こちらは夜の間にけっこう雨が強く降りましたが、朝にはほとんど小降りに。 雨を避けて休憩中なのか、網戸にイトトンボかカトンボらしき昆虫がへばりついています^^; で、今日はおは…

またまた台風接近中

前回のは結局逸れましたが、今回はどうなんでしょう? 明日はおはなし会の予定でしたが、台風のため...じゃなく^^;今学校で個人面談が行なわれているために休み時間が少ない設定になっているので、明日の予定は取りやめました。 もっと早く気がつくべきだ…

連休、一時明け

第一回目の連休が終わりましたね。 とは言っても大してなにもせずに過ごしました。 日曜日はいつものように買い物と図書館とTSUTAYAに行って、子供達のノートやらを買いにイオンと100円ショップに行っただけ。 でも100円ショップがメガドンキの中にあ…

土曜日ですね

3連休の方もいらっしゃるでしょうが、旦那は今日は仕事です。 ま、2連休で3日出て3連休なのでね。 どちらにしても今日は天気が悪いので出かけるというのもないし。 さっき大雨降ってました。 1時間ほどで上がりましたが、また怪しい雲がかかってきてる…

今読んでる本

なんか今週のお題が「おすすめの本」みたいですが〜、別にお勧めじゃないけど今現在読んでるのは 1Q84 1-2巻セット作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (2件) を見る なんだ…

なんでもあり!

今朝ポスティングされてたチラシ。 え?...えぇぇ!?っと2度見しちゃいました。 最初見た時には景品かな?って思ったんですけど、しっかり値段があるし、しかもお一人様2個までって制限まで付いてる! 眼鏡屋さんだよね? 他のものは全部眼鏡関連商品なの…

必要なものはお早めに

コタが週明けに「算数のノートなくなった」というんですよ。 いや、確か日曜日の夜にね、「あと6ページくらいでなくなる」とか言ってたのは聞いてたんですよ。 6ページあるなら来週末でいっか!と思ってたら2日で使い切ったと。 えぇぇぇぇ〜! 時間割を…

おそらく昔のお方

コタが2学期からカタカナを習い始めました。 って、もう漢字も少しずつ始まってるんですけどね。 ひらがなはむちゃくちゃなんですよ、いつも。 でもなぜか、カタカナはうまいんです。 筆圧が強いから、カクカクしてるカタカナの方が書きやすいのかしら? も…

寒いぞ

気温の上り下がりが激しくて身体が付いていけません。 土曜日も夕方からすごい気温の下がりっぷりで、空手の間長袖パーカーを羽織っていてちょうど良かったくらい。 そんなに涼しいのに、土曜の夜は旦那がお一人様ツーリング&キャンプに出かけていました。 …

週末なので出かけてみる

朝はあまり天気が良くなかったのですが、一応出かけてみました。 行った先は家具センター。 毎度毎度ダイレクトメールが来るので、行かずにはいられません。 なんでかな〜、なにも買わないのに...。 単に家具見るの好きなんです、はい。 会場に着いた瞬間に…

もう週末

なんだかんだで一週間が飛ぶように過ぎていきますね...。 今日は昨日より涼しくなりそうだと、子供達2人に長袖長ズボンのジャージを着せたらけっこう暑かった。 ごめん、半ズボンでも全然OKだったかも...。 日中の気温はまだかなり高めなので、まだ半袖半ズ…

忘れ物大王が2人

元々忘れ物が多かったのはショウ。 それでも最近ではずいぶんとしっかりしたのか、一年生の頃とくらべるとかなり減りました。 とは言っても「減った」だけで、実際は全く忘れないわけではありません。 で、コタの方も相当な忘れ物の多さで、幼稚園の時には毎…

ついに来た...

昨日の空手でショウコタが持ち帰ってきた書類。 試合、キターーーー! 今回は開催が旭川、ほんでもって「ルーキーズカップ」と言うことで、初心者は初心者同士のクラス分けになっています。 普通の試合は年齢でクラス分けされるので、初心者だろうがその年齢…

週末のことなども

週末は日曜日しか旦那の休みがなかったので、天気もいまいちだしどうしようかねぇと。 買い物など終わって午後、プリンターの調子が悪いことを思い出し、インク買って来るかとイオンへ。 インクを入れ替えたら調子が悪くなったんですよ。 で、その入れ替えた…

今日は出発

台風で延期になった写生会ですが、今日は予定通り出発しました。 お天気はと言うと、お昼くらいから雨マークの微妙な感じですが、今日行かないと中止なので強行したのかしらね。 それくらいだったら1日の元々の予定の日に行けば、暑かったけど絶対雨は降ら…

今日は風

今朝から風が強くなり始めました。 雨はまだ降ってません。 暑いのに窓が開けられません...ひー! ベランダ側の方から吹き込んでくるので、裏側の窓は開けてますが、やっぱりそれじゃ風が入らないので涼しくないのよ。 風が入る方の窓じゃないとあまり開けて…

予報通りに雨

昨日の夜から降り出しました〜。 けっこう激しく降ってます。 家の中が暗い! 午後からは雷の予報も出てました。 子供達が帰る頃に鳴ってたら嫌だねぇ。 風はそうでもないです。 明日くらいには風も強くなるのかしら。 今回の台風はほんとに足が遅いので、北…

おはなし会でした&台風近し

今日はおはなし会でしたので、読んだ本から。 かえるをのんだ ととさん―日本の昔話 (こどものとも絵本)作者: 日野十成,斎藤隆夫出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2008/01/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (15件) を見る …