みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう

危ないな〜、買い換えないとな〜と思いつつ、順番にと思ってた鍋がとうとう壊れました。 衝撃画像です。↓ ボッキリ! 根元の取り付け部分がだいぶ前からグラグラしていて、ヤバイなと思ってたら、まさかの手前から折れました。 16センチの小鍋で、毎日味噌…

惹かれちゃった

特集と付録と表紙に惹かれて♪ オレンジページ買っちゃった! この表紙の白いロールケーキ、インパクトあるよね〜(*^ω^*) 白い中に真っ赤なイチゴ! オレンジページの写真はスタイリッシュですね〜。 付録のチーズケーキの本も色んなチーズケーキがあって、型…

また雪が降って

土曜日に役員の歓送迎会があったのですが、この日はまさかの雪! 朝から、というより、前の晩から冷え込んで雪が降っていました。 一応気温はプラス気温だったので、道路が降り積もるほどではなかったのですが、とにかくずーっと降り続く雪。 目的地までは友…

修学旅行用

長男のスーツケースが届きました。 三泊四日くらいのサイズ、57Lだったかな? 楽天で送料無料、期間限定1000円オフで4900円でした。 安い! 商品タグには15800円って書いてあったよ。 カラーは20色から選べます。 長男の選んだのはダーク…

家庭訪問週間

今年は長男は希望制なので、次男のみ家庭訪問でした。 今年は昨日から始まって、うちは今日でした。 いつも最後の方なのに早かった! 仕事のある日で、しかも火曜市で買い物もしないと、日曜日は参観日でほとんど買えなかったので、仕事終わってからダッシュ…

次男のメトチュ

参観日でした。 そして、今年から次男卒業まで、中学校のPTA本部役員をやらせていただきます。 参観日と懇談会などが終わったあとで、午後から次男のメトチュを買いに行きました。 正式名称、メトロノーム&チューナーです。 管楽器をやるのに必要なのです…

部活始まる

中学生になって、お兄ちゃん同様吹奏楽部に入部した次男。 パートもホルンに決定し、今日から本格的に部活始動しました。 演奏が難しいことでギネスにも載っているホルン。 吹きこなせるようにがんばってください。 これから私、お一人様時間が長くなります…

取り付け完了!

念願のNew洗濯機、来ました〜! 意外と圧迫感無いです。 以前のより幅、奥行き共5センチくらい大きいはずですが、洗面所入り口から見える面が白いからか、それほど大きく感じません。 折れずにパカっと開く外蓋。 シルバー、思ったよりも暗くない感じで良か…

洗濯機を買う

昨日、とうとう念願の新しい洗濯機を買いました。 そうはいっても配達はまだなんですけど。 今の洗濯機が怪しくなり始め、蓋は完全に壊れたのを旦那が直してくれて、騙し騙し使うこと、ほぼ2年。 詳しくは、2015年5月16日壊れる…と、同年5月21日…

3人家族

旦那が出張でして、今日明日は母子家庭です(^_^;) 次男は今日から部活の体験入部。 あとは火曜日にも体験があり、その後決定したら、水木の二日間で活動費5000円を添えて申し込み。 ユーフォやりたい!って言ってますが、長男によるとユーフォは空きが無…

入学式

今日は次男の入学式でした(*^ω^*) 午後からなので、朝は割とゆっくり。 お天気に恵まれて、暑いくらい。 コートは要らなそうだったので、スーツだけで行きました。 あとで天気予報見たら、最高気温18℃だったらしい。 北海道では夏の気温! 玄関でクラス分…

珍しく全員休み!

昨日は家族全員休みという、ここ数年では稀な日。 天気も良くて、上々の行楽日和。 次男が動物園行きたい!というので、家族揃って行って来ました。 以下、写真多いです。 この角が落ち着くらしいアザラシ(^ω^) ずっとこの姿勢でした(笑) 今年生まれたば…