みかんの日々日記

日常のことを綴っています

取り付け完了!

念願のNew洗濯機、来ました〜!

f:id:mikanblog:20170412111111j:image

意外と圧迫感無いです。

以前のより幅、奥行き共5センチくらい大きいはずですが、洗面所入り口から見える面が白いからか、それほど大きく感じません。

f:id:mikanblog:20170412111312j:image

折れずにパカっと開く外蓋。

シルバー、思ったよりも暗くない感じで良かった!

f:id:mikanblog:20170412111416j:image

外蓋と内蓋を開けたところ。

左側に開いている蓋が洗剤投入口。

これが手前に付いてるのが気に入ったのです。

内部が濡れているのは試運転直後だから。

幅が広いので、11キロの大容量でも底が浅くて取り出しやすいです。

今日から洗濯がちょっと楽しくなるかも♪(←単純)

大事に使います。

次に買い換えるときは子供達も独立して、こんな大きい洗濯機はもう要らないね。

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170412112521j:image

月曜日、唐揚げ、レタスとトマト、人参と揚げの味噌汁、ごはん。

f:id:mikanblog:20170412112600j:image

火曜日、青椒肉絲、さつまいもの煮物、長ネギと麩と高野豆腐の味噌汁、ごはん。

さつまいもがすごい煮崩れた〜!

トーブの上に置いてたから余計に火が通っちゃったかな。

昨日からまたさむくなってます。

今日は朝から雪。

明日もまだ寒そう。

北海道の春はまだ遠いかな〜。

花粉症だけもう来てるよ(>_<)