みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい時ー!

仕事から帰って、朝洗濯乾燥で回していったタオルが、乾燥の終わってない状態で放置されてた時ー!!! はい、昨日の出来事です。 うち、電気の容量が少ないのです。 乾燥機を回している時は、他の電化製品は使えません。 テレビくらいはいいのですが、電子…

長男、始動

まだまだ北海道は警戒地域ですが、罹患があるのは一部地域に限られており、その他の地域では徐々に緩和されつつあるようです。 もちろん、自己責任ということではありますが。 長男の学校では、自主練に限り時短で部活OKになり、昨日から行っております。 分…

母の日

次男からの母の日。 かわいいくまさんの袋に入った… たい焼き! 昨日、家の前で遊んでいて、途中で一度帰ってきてすぐまた出掛け、ちょっとして戻ってきたら「はい、母の日!」と渡してくれました。 中身は私の好きな白あん。 「明日だよ?」と言うと、「え…

今年もとうとうやってきた

昨日から花粉がひどいー! 仕事から帰ってきたら、今まで経験したことのない目の痒み。 そしてくしゃみと鼻水。 外では常にマスク生活なのですが、やはり外に出て花粉が服や髪に付いてしまうんですよね。 多少は仕方ないと思いますが、今年は目の反応が強く…

ウエサク満月

本日は満月。 占いで有名なスピリチュアル女子大生のCHIEさんの受け売りですが。 5月の満月は、破壊と再生を意味する、ウエサク満月と呼ばれているそうです。 破壊と再生。 ここを境に運命が変わるのだそうです。 世間を騒がしているコロナも、今日を境に終…

牛乳寒天(旦那作)

ゴールデンウィーク、どこにも行けず、何も出来ず…ということで、普段ならフットワーク軽く出かけている旦那が今年はインドアを余儀なくされています。 そんな中、牛乳を消費しましょう!の声に触発されたのか、牛乳寒天が食べたい!と、牛乳1Lを使い、作…

延長決定

長男も次男も、学校再開は6月からになりました。 更に1ヶ月延びたので、次男は前回忘れてきた教科書を取りに、お父さんと寮まで行きました。 もうすぐ帰ってくる予定。 午前中は、水泳の授業で必要な水着と帽子とゴーグルを買いにスポーツショップへ。 そ…

春が来てます

緊急事態宣言中ですが、ちょっとだけお散歩へ。 桜、咲き始めました。 写真暗いですねー。 あまり天気良くなかったからかな。 階段の隙間から顔を出すタンポポ。 かわいいー。 公園を一回りして、神社にお参り。 こんなおみくじがあったので引いてみました。…