みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コタ語録再び

コタが奥に置いてある旦那の前のパソコンを指差して「はぼこん」と言いました。 実はショウもちょっと前まで「はぼこん」と言っていたのです。 全子供共通の言葉なのかしら...!? なにやら子供の世界でもビリーは大人気らしいですが、昨日コタと一緒に遊ん…

ビリーだよ!

今朝、ショウがテレビを見ながら「ママ〜、ビリーだよ!」と。 もちろんブートキャンプで有名なあの方のことです。 ビリーに反応する4歳児...変! それはなにか、私にブートキャンプでもやって締まった身体を目指せ!とか言うことか...失礼しちゃう!プンプ…

こんな食器棚

下の方には、花模様の彫り物が入ってます。 他にも机とサイドボードも持ってきました。

びっくり!

うちの旦那はいつも早い時は5時半くらいに帰ってきます。 しかし昨日は5時前に帰ってきて、すごいびっくりしました。 今週は前に働いてた工場の片付けに行っているので、終わり次第帰ってくるんですが、それにしても5時前に帰ってくるとは思いもよらず...…

日焼けがかゆい...

少し赤みがひいてきた気もするんですが、まだまだヒリヒリかゆいです。 コタが平気なのがすごい不思議だ...。 旦那がバイクで仕事に行くようになったので、家に車があります。 昨日はショウが幼稚園休みだったので、午後から開く近所の図書館の分室まで車を…

久しぶりにやったよ

そう言えば書き忘れてたんですが、運動会で全母による玉入れがありました。 意外とかごが高い! 全然入らない! しかも流れ弾にバシバシ当たる...。 たんまり入ったのに、最後にラグビーボールを入れなきゃいけなくて、なかなか入れることができず、我が赤組…

こんな日焼け

着ていたランニング型に日焼けしたコタ。 けっこう痛々しい感じに真っ赤になってるのですが、本人は意外に平気なようで、熱も出さずに熟睡してました。

運動会の感想

競技は年少さんから年長さんまで、かけっこから始まりました。 うちのショウはと言うと...早くはないけど遅くもない(^^;) だいたいがフォームがなってない。 腕をだらんと下げたまま、ブラブラさせて走る。 走り方も全力疾走していないので、かなり見て…

運動会終了ヾ(≧∇≦)〃

無事に今日、運動会が終わりました〜。 朝は曇りでしたが、すぐに快晴となったので、旦那もコタも私も日焼けで真っ赤です(>_ 日焼け止めと日傘で防御するも、あまり効果なし。 全部が隠れないので、出てる所はやっぱり焼ける。 けっこう敷地に余裕があったの…

でも晴れる

やっぱり運動会は延期になりました。 でも電話きたの朝7時までにって話だったのに、7時半近く。 やるのかなあと唐揚げの下ごしらえの味付けが済んだところo(> そして、本当なら運動会の始まる時間だった9時。 …晴れる(-д-+) 子供らは大荒れだわ、充分運動…

ただいま連絡網待ち

昨日からさめざめと雨が降っています。 言葉の使い方が間違ってるとお思いでしょうが、なんとも「さめざめと」って感じの降り方なんですよ。 いっそどしゃぶりでどっか〜ん!っと降ってくれた方があきらめがつきやすいんですけどね。 べちゃべちゃしとしとと…

雨なの...

今日は朝早くから雨降り。 なんか天気予報見たら、明日の予報も雨に変わってたよ! (・人・/)/なんでっ!? 午後から夕方にかけて...ってなってたから、昼過ぎまで保ってくれればいいんだけど。 曇りなら多少涼しくて過ごしやすいし。 今日も降ったり止…

オムツ外し再び

しばらく下痢してたので、いったんオムツ外しは中断してましたが、治ったようなので再開。 しかしイヤイヤ期、一筋縄ではいかない。 絶対出てるのに「出にゃい!」と言い張るコタ。 じゃあ、そのズボンに染みてる水分はなんなのさ?って感じなんですが、頑と…

微妙な天気

ちょっと曇って小雨がぱらついたり、晴れたりしてます。 今日はほんとは雨の予報だったんですが、明日にずれ込んだみたい。 まぁ、日曜日はこのぶんでいくと大丈夫そうなので、一安心です。 駐車場も最初に決められた所よりも増えて、近くの高校の駐車場が使…

正直者は…

ショウの運動会では、服装についてプリントに「男子は黒か紺のジャージに白Tシャツか白ポロシャツ、女子は赤ジャージで上は男子と同じ」と指定がありました。 ジャージは貰い物があったのですが、さすがに真っ白なシャツはない。 お迎えのお母さん達と相談し…

運動会総練習だよ

なんか天気が今ひとつ。 雨ではないけど、けっこう曇ってて、もしかしたら肌寒いかな〜。 上着のジャージ着せれば良かったかな〜。 日が出るとけっこう暑いんだけどな。 運動会のために頼んだUVカット加工のパーカーが、結局間に合わないかもしれない。 ギリ…

今日は午前保育

明日は運動会の総練習で、準備のために今日は午前中のみ。 もう少ししたら迎えに行かなきゃ〜! 朝しか行かない時は忙しいです。 いよいよ運動会が近いので、子供たちは会場になる幼稚園に行って練習しているようです。 ショウの通う幼稚園にはグラウンドが…

フルーツ大好き

月曜日はショウのお弁当にフルーツを入れなきゃならないので、私とコタもご相伴にあずかります。 今日は貰い物のキウイ。 「あま〜い」と言いながら夢中で食べるコタ。 下痢は今のところ治まっている模様。

また見ちゃった...

昨日も書いた通り、F1のアメリカGPなんですが、昨日の決勝を録画して旦那が帰ってきたら見ようと思っている訳です。 なのに...なのに...ネットにつないだら、ニュースの小見出しで結果が...! わかってるんです、ネットのニュースが早いのは。 でも、でもね…

しんどい...

花粉症か、風邪か、またわからないけど鼻水ズルズルで止まりません...。 そんな状態なのに、ショウの水遊び用の服に名前付けの作業をする私。 エラいなぁ!母!(誰も言わないから自画自賛で) 今日は買い物と図書館へ行く日。 図書館へ行ったら、ショウの幼…

買い物天国

いや、必要な物を買っただけですが。 朝起きて、まずは私の運転で旦那の元の会社までドライブ。 運動会の席取りに使う大きめのシートが欲しかったのですが、旦那の会社にいらなくなったのが放置してあるので、取りに行ったのです。 時間は朝6時半。 なぜそ…

明日は父の日

ショウが幼稚園で書いた「お父さんの絵」を持って帰ってきました。 髪の毛がすごい(^_^;) 「パパのおめめ、大きいねぇ」と言ったら「うん、メガネも大きいの」 …ん?パパはメガネなんかかけてないぞ〜! そして横に添えられた一言は「チーズケーキをつくって…

なぜ?

簡単に作れるおやつを探していて見つけたレシピ。 さっそくやってみたら全然ダメ! なんで?なにが悪いの? わからないままタネを始末しました。・゜゜(>д 簡単と書いてあるものほど成功率が低い私。 例えばマフィン。 難しい行程は皆無なのに、なぜかうまく…

今日は天気が悪いので

公園遊びはできず、いや〜ぐずるぐずる! 幼稚園に送った時は雨もあがっていたんですが、遊具なんかはまだべちゃべちゃに濡れていたので、遊ばせられなかった。 幼稚園の子供たちも今日は外に出なかったみたいだし。 (うちは目の前なので、外に出れば声が聞…