みかんの日々日記

日常のことを綴っています

正直者は…

ショウの運動会では、服装についてプリントに「男子は黒か紺のジャージに白Tシャツか白ポロシャツ、女子は赤ジャージで上は男子と同じ」と指定がありました。
ジャージは貰い物があったのですが、さすがに真っ白なシャツはない。
お迎えのお母さん達と相談したら、「少しくらい模様が入ってたって当日にダメだから帰りなさいとか言われないから大丈夫だって」と言われ、そうだよなと家にあったアディダスの白Tシャツ(袖に紺の3本線入りで胸に大きくロゴ入り)にしました。
今日は総練習なので当日と同じ服装。
周りはみんな柄入りTシャツでした。
むしろ、ショウが一番無地に近いくらい。
真っ正直に受け止めて、わざわざ無地Tシャツを探して買ったりしなくて良かった(^^ゞ
ちなみに女の子はピンクジャージがほとんどでした。
赤ジャージなんて、それこそ今時ないよね〜。