みかんの日々日記

日常のことを綴っています

運動会総練習だよ

なんか天気が今ひとつ。
雨ではないけど、けっこう曇ってて、もしかしたら肌寒いかな〜。
上着のジャージ着せれば良かったかな〜。
日が出るとけっこう暑いんだけどな。
運動会のために頼んだUVカット加工のパーカーが、結局間に合わないかもしれない。
ギリギリ間に合うかな〜と思ったんだけど、だめだったなぁ。
そういえば日焼け止めを買わないといけないよな。
などと、この期に及んでいろいろ心配ごとが増えているみかんです。
運動会が終わると、今度はプールだ水遊びだと、幼稚園は忙しいですな〜。
夕べ、ご飯の片付けを旦那が手伝ってくれたのですが、そこへコタが自分の食べ終わった食器を持ってきて、旦那に差し出しながら一言「はい、どうじょ!」
旦那は初めて聞いたらしく、異常にウケてました。
よく言ってるんだけどな。
私がご飯の時や、おやつを食べる時に、いただきますをさせた後で食器を食べやすいように寄せてやりながら「はい、どうぞ!」と言うのをマネしてるらしいです。
「うちの子、かわいいでしょ〜」と旦那に言ったら「かわいいねぇ」と笑いながら言ってました。
言葉を覚えるとほんとにおもしろいですねぇ。