みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいお知らせ

次男の入学予定の高校から、入寮式も入学式も保護者参加は取り止めとの連絡が来ました。 実は、道教委が幼稚園、小学校以外の入学式では保護者の参加を見合わせるよう要請があったのです。 市内の学校ではまだ結論を出していないようですが、次男の行く学校…

HAPPY BIRTHDAY

本日、15歳になりました、次男。 昨日初めて、俳優の佐藤健さんと同じ誕生日だと知りました。 フォルム的には真逆ですけど!?(笑) ↑フォルムて! 将来はあんなイケメンさんに…(いや、遺伝子的にそんな要素はないであろう!) 中学入学時は誰よりも小さか…

合格祝い

市内の有名なお菓子屋さんのシックな箱に入っていたものは… 旦那の会社の社長さんから合格のお祝いプレートつきチーズタルトの贈り物でした! 受験の前にも御守りを頂き、試験の日にはしっかりと持って行きました。 おかげさまで合格できたので、足を向けて…

結果

本日、公立高校の発表がありました。 次男の結果は…ドゥルルルルルルル〜ジャン! 桜咲きました〜!!! 応援してくださった皆様、ありがとうございました! たくさんの方に支えて頂き、無事に志望校に合格できました。 本来は今日、中学校へ合格通知を貰い…

祝!(追記あり)

本日、卒業式でした。 保護者の参列は叶いませんでしたが、玄関前に集まって三年生を送り出しました。 生憎のお天気で、ちょうどすごい吹雪でしたが、たくさんの保護者に祝福され、保護者が持つ花のアーチをくぐって、むしろ暖かい雰囲気で卒業できたかなと…

購入しました

ドライヤー、買いました! パナソニックの良いやつです! 髪がウルツヤになると評判のナノケア。 持ってみると、すごく軽〜い! 今まで使ってたのがかなり重いのだったので、今のドライヤーって軽いのね!っと驚きました。 テレビで見て、すごく良さそうで気…

分散登校

とりあえず、卒業式前に学校にある荷物を持ち帰るため、次男登校日でした。 分散登校となり、三年生は今日、クラスごとに時間を変えて登校し、卒業アルバムや美術、技術で制作したもの、プリント類を持ち帰りました。 明後日、卒業式ですが、保護者は参加で…

次男、本番へ

明日の入学試験のため、本日前乗りで次男と旦那は出かけました。 先程、無事に着いたとのこと。 ところが、本来二泊で学科試験と面接のところ、コロナ対策で面接試験がなくなり一泊に変更になったのですが、バタバタしていまして、学校の方から宿泊施設への…