みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ馴染めないこと

引っ越してほぼ2カ月。だいぶ生活に慣れましたが、なんとなく違和感を拭えないことがあります。それは、今まで住んでいた所と玄関ドアとトイレのドアの開く向きが反対なこと。どちらも今までは外から開ける場合、ドアの右側にノブがあったのです。もちろん…

帰宅

三年生を送る会から、男子会をしながら歩いて帰ると言っていたショウ。会場が解散になったのが、おそらく午後2時くらい。そこからしゃべりながら4時間かけて無事に帰宅しました。会場までは車で30分くらいの距離です。バイキングでたっぷり食べた昼ごは…

定期演奏会

今日は吹奏楽部の定期演奏会でした。これを最後に三年生は引退になります。曲目は、アルセナール(音楽大行進演奏曲)、青銅の騎士(吹奏楽コンクール曲)、今(合唱)、スタジオジブリ・アニメ・メドレー、76本のトロンボーン、STORY、勇気100%、証(合唱)、…

フルーツとアレルギー

先日、アップルマンゴーをいただきました。一個を四人で分けたので、一人分はほんのちょっとだったのですが、一口食べたら…あーまーい!マンゴー味のアメちゃんよりも甘い!いや〜、アップルマンゴーってすごいわ。ヨーグルトに混ぜるとかすると美味しくいた…

学校祭

中学校になると発表会ならぬ、学校祭というものがありまして、本日開催、旦那と行ってまいりました。まずは開会式が終わって早々に吹奏楽部演奏がありました。例によってビデオ持参でしたが、まさかの一曲目でバッテリー切れ…。( ̄Д ̄;) ガーン仕方がないの…

最近の写真注文

ショウは先日、炊事遠足がありました。で、当然写真屋さんの撮影があったわけですが、小学校まではね、学校で封筒貰って、見本を見て注文番号を控えて、代金入れて注文ですよね。中学校は違った!今までは入学式とかのは枚数も少なかったし、体育祭も集合写…