みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い替え

調子の悪いスマホを機種変しました。 iphone8からiphone11へ。 カラーはイエロー、128GBにしました。 画面が大きくなって少し見やすくなりました。 心配していたFACEIDは、やはりマスクしていると反応してくれませんが、マスクが無ければサクッと反応し…

ミニコンサート

皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか? 旭川は昼間は暑いですが、夜は12℃と過ごしやすく…いや、寒いくらいの気温に下がります。 布団かけてちょうどよく寝られるようになりました。 着々と秋が近づいてます。 さて、前回予告しました、長男のミニコンサ…

次男帰寮

昨日寮に帰った次男。 私は仕事だったので、旦那が送りに行きました。 忘れ物が多い次男、今回もー、予想を裏切らずー、家の物干しにヒラヒラパンツがいちまーい。 ほら、忘れたー! 足りなく無いの?とLINEしたら、足りないかもしれないーと帰ってきたので…

バッテリーがヤバいんです

ここ数日、仕事終わりで帰ったら、iPhoneのバッテリー残量が30%とか! 昨日はお昼の段階ですでに20%を切り、一昨日さすがにこれはヤバいのでは!?と買ってあったモバイルで充電。 なんで急に減りが早いのかなー、暑いから?それとも最近入れた何かのア…

夏休みで次男は帰宅

1日に次男帰宅しました。 また身長が3センチほど伸びたようです。 Mサイズのシャツがピタピタになったので、Lサイズのを買い直しました。 久々に4人家族になったので、調子に乗って買い物し過ぎて冷蔵庫がパンパンに! 今年の初スイカ! 写真で見ると普…