みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日は午前保育

明日は運動会の総練習で、準備のために今日は午前中のみ。
もう少ししたら迎えに行かなきゃ〜!
朝しか行かない時は忙しいです。
いよいよ運動会が近いので、子供たちは会場になる幼稚園に行って練習しているようです。
ショウの通う幼稚園にはグラウンドが無いので、姉妹校の隣町の幼稚園のグラウンドを借りて運動会をします。
隣町と言ってもほんの2〜3キロしか離れてないので、ほんとに近所です。
でも歩いて行くほどには近くないので、日曜日の運動会が延期になると大変です。
延期されても次の日なんだもん。
月曜日とかに休めるお父さんって少ないのにねぇ。
車が無い〜とか、場所がわからないから不安というお母さん多数。
一週間待ちになるとそれはそれで大変なのかもしれないけど。
今はお母さんたち全員で晴れるように祈っています。
かといって、暑すぎるのも困るんですが。
...って、文句ばかり多いですね(^^;)
席も今までは自由席だったのに、今年からは土曜日に行って順番に席取りしなくちゃならないんですよ。
それも、ほんとにトラック周りで自由にって言われて、せめてクラスごとに枠を取ってその中でってしてくれた方が、知ってる人と近くて、応援もしやすいのになぁと思いました。
しかも時間帯は前の日の3時とかだし。
うちの子は昼寝しちゃうのよ〜!
いろいろと心配事の多い、初めての運動会。