みかんの日々日記

日常のことを綴っています

微妙な天気

ちょっと曇って小雨がぱらついたり、晴れたりしてます。
今日はほんとは雨の予報だったんですが、明日にずれ込んだみたい。
まぁ、日曜日はこのぶんでいくと大丈夫そうなので、一安心です。
駐車場も最初に決められた所よりも増えて、近くの高校の駐車場が使えることになったので、車を止めるのも問題なさそうです。
なんだか周りの話を聞いたら、グラウンドは日陰が無いから、後ろに小さめのタープとかを建てる家族もいるんだって。
席はグラウンドに対して縦割りで取ることになってるから、後ろの人が見えないとかいう心配はないけどね。
横幅2メートルあればはみ出さないし。
なるほどなぁ...ちょっといいなぁ、タープ。
今回見に行って便利そうなら、来年考えてみようかなぁ。
別に運動会以外でも使えますもんね。
外でバーベキューとかするのにも便利そうだし。
タープならテントほど高くないしね。
小さい子供がいるうちはちょっといいかなぁと思いました。
とにかくコタが心配で。
ショウは園児席でほとんど過ごすから大丈夫だけど、コタは帽子があっても炎天下はちょっときついから、日傘で防戦しようかとおもっていたんですが、屋根があるだけで違うよね、きっと。
まぁ、今年は日焼け止めと日傘で我慢していただきましょう。
...って、来年は年少で幼稚園入ったりして。