みかんの日々日記

日常のことを綴っています

オムツ外し再び

しばらく下痢してたので、いったんオムツ外しは中断してましたが、治ったようなので再開。
しかしイヤイヤ期、一筋縄ではいかない。
絶対出てるのに「出にゃい!」と言い張るコタ。
じゃあ、そのズボンに染みてる水分はなんなのさ?って感じなんですが、頑として言い張る。
そんで、すでに出ちゃってるのにトイレに行くとかいう。
用意してやるとまた「でにゃい!でにゃいの〜!」と言い張る。
どうしたいのさ?
もう、本人も何がなんだかわからないけど、反抗する。
結局無理矢理着替えさせたり、なんとか諭したり、「ママはもう知らないから好きにしなさい!」と自分がすねてみせたりと手を尽くす。
たいがい「ママは知らないよ!」のあたりで渋々落ちる。
てか、そこまでがんばるなよ...。
いっそのこと一時中断しようかとも思いますが、本人が「ぱんちゅ!ぱんちゅはく!」と言うんでねぇ...。
まぁ、まだ始めたばっかりだし、もう少しがんばりますか。
この間、globeのベストをMDに落としてあったやつを車でかけてみた。
昔「学校へ行こう!」でやっていたコーナー「Bラップハイスクール」が見たくなった。
♪アホだな〜、そうだよアホだよ!
今は何やってるんだろうな、パーク・マンサー。
あれに出てた「ジョン・レノソ」はヒライケンジらしいけど...。