みかんの日々日記

日常のことを綴っています

旦那も仕事納め

昨日で旦那も今年のお仕事が終わりでございました。
今年も一年間、お疲れ様でした!
あと今日を含めて3日で今年もお終いですね。


今、スッキリ!で福袋の特集やってたんですけど、いろいろ工夫を凝らしてやってるんですね〜。
「婚活福袋」だって!
10歳...いや、20歳若返る福袋とかないかなぁ〜...(ムリムリ!)
どこのか知らないけど、限定3セットで「米3俵5000円」っていう福袋がありました。それはすっごいお得だ!
一俵って確か60キロくらいだよね?
昔の一俵じゃなくて今の一俵かな?それでも30キロだからかなりお得だけど。
ちゃんとね、いっぺんにじゃなくて、2ヶ月だか3ヶ月に1回ずつ分けて送ってくれるんですってよ。
同じところのでマグロ一本1万5千円っていうのもありました。これも分けて送ってくれるんだって。
今年はお気に入りのお店の福袋買おうかと思ってます。
いつも気になりつつも買わないから、今年は初挑戦で^^
昔の福袋ってなんか「売れ残り」が入ってる感じが強かったけど、最近のはそうでもないよね。
まぁ、好みに寄るから当たり外れはあるけれども。
そう言えば昔同僚に聞いた話なんですが、まだその同僚が学生だった時に、家族で某デパートの福袋を買いに行ったんだそうです。
そこのお父様が一番かさ張ってるのを「重いから絶対良いモノが入ってる!」と選んで持って帰ったら、中から座椅子が出て来て全員がガッカリ。
しかしその後、同僚の弟さんがスキーに出掛けて怪我をしてその座椅子が大活躍したんだとか^^;
これは当たりだったのかハズレだったのか?


年末は天気が下り坂模様ですね。
今も雪が降り続いてます。
気温は高めらしいけど、雪が積もるのもイヤだなぁ。