みかんの日々日記

日常のことを綴っています

決定しましたね

フィギュアのオリンピック代表が決まりましたね〜。
男子は思った通りの、高橋選手、織田選手、小塚選手でした。
女子は混戦の末に、安藤選手、浅田選手、鈴木選手。
中野選手は残念だったけど、でも鈴木選手もすごくがんばったもんね〜。
やっぱり堂々とした演技で、観客も納得の点数だったんじゃないでしょうか。
真央ちゃんはずっと不調だったのにしっかり今回の試合に向けて調整ができて、やっぱり力があるんだな...と思いました。
キム・ヨナ選手との直接対決がまた見られますね。
今回、若手の選手が本当に上手な子が多くて、また4年後にはすごい戦いが見られそうですね^^
選手の皆さん、期待してますので調整をしっかりしてがんばってください〜!
それにしても、毎回言ってるけど男子の競技やアイスダンスやペアもちゃんと放送して下さいよ!
昨日もせっかくライブで代表選手のコメントやってたのに、女子が終わった途端にブッツリ切れてたし!
男子を楽しみにしてる視聴者もいるんだよ!
本当にこの扱いの違いは選手に対して失礼だなと思います。
今日のエキシビジョンの時にコメント放送してくれるかなぁ。



読んだ本の覚え書き。

仔羊の巣 (創元推理文庫)

仔羊の巣 (創元推理文庫)


この間読んだデビュー作「青空の卵」に続く、デビュー2作目の「引きこもり探偵」第2弾。
同期入社の女性が最近おかしい?、地下鉄のホームで毎日ウロウロしている学生、突然襲撃して来た女子高生...などの謎を、引きこもり探偵鳥井が鮮やかに解いてゆく。
引きこもりの友人である鳥井が心配で、親のように面倒をみてやる坂木ですが、前作に引き続いてどんどんと周りに仲間が増えていき、鳥井が自分の手を必要としなくなるのではないかと焦燥に駆られていきます。
このあと第3弾の「動物園の鳥」につながっていきますが、2人の関係がどうなるのかと、すごく気になっているところです。