みかんの日々日記

日常のことを綴っています

明けましておめでとうございます

f:id:mikanblog:20090101125803j:image
新年なので新しいお洋服をお揃いで^^
この間のdaddy oh daddyの福袋の服です。
やっぱりけっこう細身で小さめですね。
コタは身幅がかなりピッタリでした。
丈は長めなんですけどね^^;
ズボンはちょっとヒップハングなので、好き嫌いがあるかも。
f:id:mikanblog:20090101125804j:image
今年もよろしくお願いします!(何だ、この顔?)


お正月〜ということで、近所の神社に初詣に行って来ました。
f:id:mikanblog:20090101125805j:image
去年、寒かったから完全防備の方がいいかとつなぎ着せたら、今日はあったかかった。
いつも通り、お参りしてからおみくじひき。
今年は旦那が大吉でした〜。
ショウは吉、コタは末吉、私は小吉、どれも大差ない!
今年は旦那に頼りましょう...あ、いつもか。
私は多分、去年は末吉だったからちょっと良くなったか。
最近のおみくじはいろいろとおまけがついてるんですが、コタと旦那は鈴付きのを、私とショウは金か銀のお守りチャームが付いてるのを買いました。
旦那はサルの鈴、コタは金魚の鈴、ショウは金の四葉のクローバー、私は金の馬でした。
ショウのは早速、幼稚園のかばんのファスナーに付けてやりました。
クローバーが欲しかったらしくて、すごく喜んでました。
きっとまた幼稚園始まったら友達に見せて自慢するんだろうな(去年そうだった^^;)
お昼は豆餅のきな粉餅と白餅のお雑煮。
コタも危なげなくお餅が食べられるようになりました。
油断すると危ないので、目は離しませんが。
お餅、ずっと食べたかったので美味しかった〜。
もう少し食べたかったけど、これ以上食べると太る^^;ので自粛。


お昼食べてまったりと爆笑ヒットパレードでも見ながらネットするか...と思ったら、コタがいきなり鼻血噴出。
暑かったからのぼせたかな?
コタはけっこう鼻血よく出すんだけど、いきなりだと焦る!
旦那の白いシャツにも点々と血のシミが付いたし。
f:id:mikanblog:20090101131614j:image
そして鼻栓したまま寝た(笑)
疲れたかな?
最近また夜中起きてトイレ行くんで寝不足なのかも。
そんな感じで今年もよろしく〜。