みかんの日々日記

日常のことを綴っています

年越し〜

2日間かかってフェリシモの「フエルトで作る本物みたいなパティスリーの会」の2回目に来た分を作りました。
正面図
f:id:mikanblog:20081231183459j:image
後ろから見た図
f:id:mikanblog:20081231183500j:image
上から見た図
f:id:mikanblog:20081231183501j:image
イチゴの種の部分がビーズを縫い付けなくちゃいけなくて、それが一番手間がかかって2日がかりになっちゃいました。
でもなかなかいい出来!
あと来てる分が2つ。
お正月休み中に作れるかな〜。
お正月明けたらもうひとつ来るんだよね^^;


さて、今日は大晦日。
がんばって大掃除も済ませたし、料理も今年はちょっとがんばりました!
f:id:mikanblog:20081231183502j:image
のり巻き、唐揚げ、お刺身、うま煮、茶碗蒸し(市販品)年越しソバ。
f:id:mikanblog:20081231183503j:image
いただきま〜す!
がんばったかいあって、みんないっぱい食べてくれました^^
でもさすがにこんなに品数が多いと食べきれない。
食べきれないほどのメニュー作ったのって子供出来てから初めてだよ。
お腹はち切れそうで動けない^^;


きょうはあと「笑ってはいけない」を見て、年越しだね。
皆様、今年も一年、こんなゆるいブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いいたします☆
f:id:mikanblog:20081231183504j:image
皆様、良いお年を〜♪