みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ぐらぐら〜

今朝、ショウの歯磨きをしてやっていると、なんか歯並びがいつもと違う...。
下の歯が一本、前の方に傾いでいるのです。
もしや...と、指で動かしてみると、ちょっとグラグラ〜。
あ〜、ついに来ました!この時が!
生えかわりです^^
同級生の子では何人か既に抜けてる子がいるんですが、休み前にはまだしっかりとくっついてグラとも動かなかったんです。
この分だと休み中に歯抜けになりそうですね(笑)
前歯ってグラグラしたら、けっこうすぐに抜けるんですよね。
奥歯は神経がつながってるのが太くて、なかなか外れなかった記憶が...。
抜け替わるより先に奥歯が生えるかなと思ったんですが、抜ける方が先でした。
先に奥歯が生えると歯並びが悪くなるか。
さて、ウチのヘタレ長男くんはどんな感じで抜けるかな?
大騒ぎするだろうか?(笑)
ついに大人の歯が生えてくるんだね〜。
歯磨き気をつけないとね。