みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あれこれ

昨日は「ゴチ」から「はじめてのおつかい」へ流れる感じで。
ゴチ、やっぱりヤベッチがクビでしたねぇ〜。
MCがいなくなるってまずいだろう^^;
ほんとに国分がMCになるのかしら?
来週、誰が参加するのかもわかるし、ヤベッチは全身青タイツで登場になるのか気になるところです。
「はじめてのおつかい」を見てて、コタくらいのがいっぱい出て来たんですが、なんかどれもコタみたいでおもしろかったです。
3歳児ってどれもこんな感じなのかぁ...。
みんなかわいかったけど、味噌買いに行く女の子がかわいかった♪
あと、姉妹のお姉ちゃんはふたりともすごくしっかりしてて、女の子ってやっぱり頼りになるなぁと思ったのでした。
最初の方に出て来たお姉ちゃんは、道路を一緒に渡ってくれたスタッフに、あとでまた会った時に「さっきはわたらせてくれてありがとう」ってちゃんとお礼言ってたし、妹がぐずると抱っこしてあげたり、ほんとにがんばっていて、しかも帰って来た時に妹が先におかあさんに抱きついて泣いたから、きっと我慢してたんだろうな〜といじらしかった!
最後の方に出て来たお姉ちゃんも、きちんとお買い物は覚えていて(道順は忘れちゃってたけど^^;)ほんとうに亡くなったおじいちゃんの事を想ってしっかりとお使いできて、すごくエラかった。
他の子たちもすごくかわいかった〜。
ほんと、いい番組ですよね^^


さて、旦那が年末、大晦日に突然模様替えを始めまして、居間の感じがガラリと変わり、壁がこんな事になってます。
f:id:mikanblog:20090103153136j:image
f:id:mikanblog:20090103153137j:image
f:id:mikanblog:20090103153138j:image
公文の学習ポスターでほとんど壁が埋まっている...。
ウチは学習塾でも始めるんですか!?って感じの部屋です^^;
あいうえお表は、ショウの時に買った100円ショップのがあるんですが、どうせなら公文で揃えちゃおうとあちこち探したんですが売ってなく、仕方ないので書店で注文しちゃいました。
ネットで頼もうかと思ったら、360円の商品で送料が420円...。
あまりにも腑に落ちないので書店注文で取り寄せにしてもらいました。
定価だけど送料かからないもんね。
日本地図があるから世界地図も欲しいけど、もう貼る場所がないわ...。
公文のお風呂に貼れるタイプのはけっこう置いてあったんだけどね。
もしかしたら、新学期用品が出る頃に入荷するところがあるかもしれないけど。
んで、模様替えの方はさすがに大晦日一日で終わるわけもなく、年明けまで延々と続き、やっと終結しそうです。
もう今日になったらやっつけになったけど^^;
結局、模様替えで大量のゴミが出て、ゴミの山を抱えたままで年越し。
来週明けたら、ウチから大量のゴミがゴミステーションに出されます。
ゴミ収集の方、いきなり大仕事で申し訳ない。


もう週末ですもんね〜。
月曜日から旦那は仕事です。(あ、月曜は新年会だけだけど)
早かったな〜連休...。
今年は大晦日はごちそうだったけど、元旦の夕食は普通にごはんとおかずで、昨日は餃子を作り(中国風新年のお祝いは餃子なんだそうですが。お金が貯まるんだってよ^^)3が日の〆の今晩はピザ。
こうなると元旦だけ、なんだったんだ?って感じですね^^;


ちらりと上の写真に写ってるけど、今年のうちのカレンダーは子ネコとナーゴ。
ネコネコシリーズで揃えました^^
癒される〜♪