みかんの日々日記

日常のことを綴っています

びっくり!

うちの旦那はいつも早い時は5時半くらいに帰ってきます。
しかし昨日は5時前に帰ってきて、すごいびっくりしました。
今週は前に働いてた工場の片付けに行っているので、終わり次第帰ってくるんですが、それにしても5時前に帰ってくるとは思いもよらず...いや〜、仕事辞めてきたのかと思った(笑)
今日はなんだか食器棚を持ってくるとかで、何時に来るのかわかりません。
3時過ぎくらいとか言ってたけど。
今うちにある食器棚は、前に工場が火事になった時に煤まみれで売れなくなったやつを貰ってきたものなので、塗装もしてないものなのですが、今度持ってくるのはきちんと出来上がった売り物なので、ちょっとゴージャス食器棚です。
図面しか見てないんですが、ショールームは見たことがあるのでだいたいどんなものかは見当がつくのですが、こんな食器棚に100円ショップの食器とかしまっちゃっていいのかしら?って感じです。
食器棚だけセレブでどうしましょうって感じです。
茶色でアンティーク風のくすんだ金色の取っ手が付いた開き戸式の、と言えばだいたいわかるでしょうか?
そんなところに100円ショップの子供が使うメラミン食器だの、揃ってない雑多な食器さんが納まる訳です。
なんだかな〜。
旦那がつとめてる所は結構高級家具の製造やってるんで、もう誰が買うんだ?って金額なんですよ、元は。
売れ残ってるものの処分なんで、もちろんそんなに払う訳じゃありませんけどね。
社員割引というか、もう捨て値なんで。
しかし見た目はもちろん変わる訳じゃないですからね〜。
うちのインテリアにそんなもの持ってきてどうするんだ感でいっぱいです。
できたら後ほど写真をアップします。