みかんの日々日記

日常のことを綴っています

日焼けがかゆい...

少し赤みがひいてきた気もするんですが、まだまだヒリヒリかゆいです。
コタが平気なのがすごい不思議だ...。
旦那がバイクで仕事に行くようになったので、家に車があります。
昨日はショウが幼稚園休みだったので、午後から開く近所の図書館の分室まで車を運転してきました。
道路は昼過ぎくらいなら問題なく空いているのですが、駐車場が意外に車が停まっていてどうしようかと迷ったあげく、一番奥の端が開いていたので、その一つ手前に頭から突っ込む。
一番奥に入れなかったのは、バックで方向転換して出る時にスペースが欲しかったから。
なんとか落ち着いて出し入れできました。
道路を走る分にはあんまり問題ないんですが、駐車場だけが問題なんです。
混んでると絶対に入れられないので、スーパーや病院なんかに行ったりするのは命がけ。
だいたいそういう混む所に限って駐車場が狭いのよ。
すれ違うのもギリギリくらいのスペースしかなかったりするともう...!
わにわにパニック以上にパニックです(意味不明)
なるべく誰もいない隅っこに停めます。
なのに、帰りには隣に車が停まってたりして、さらにパニックに陥ることも。
できるだけ出やすいようにバックで入れたいんですが、時間がかかるので周りに迷惑かけてやいないかと、気になっちゃって余計に焦るので、バックで出やすい所に頭から突っ込んでしまいます。
どっか広い所で練習したいなぁ。
あ、ちなみに私縦列駐車もできません。
だって試験になかったんですも〜ん!