みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ビリーだよ!

今朝、ショウがテレビを見ながら「ママ〜、ビリーだよ!」と。
もちろんブートキャンプで有名なあの方のことです。
ビリーに反応する4歳児...変!
それはなにか、私にブートキャンプでもやって締まった身体を目指せ!とか言うことか...失礼しちゃう!プンプン!
今日は公園で幼稚園のママ友達もコタと同じ年の子をつれてきたので、一緒に雑談しながら遊ぶ。
けっこう長いこと話してて、気づいたら膝に乗せてブランコで揺られてたコタが寝そうになってた。
これはチャンス到来!とばかりに抱えて家に帰る。
いつもみたいにぐずられなくてラッキー!
家に入ったらコタが「くちゅ...」あぁ、そうね、靴を脱がさなくちゃ...って起きてんのかい!
結局、靴を脱がして帽子を脱がしてる間は薄目を開けてたけど、ソファーに転がしたらすぐ寝た。
ほんとにこの子は、眠い時にはあまり手がかからない子です(^^)
まさに天使の寝顔!
眠くても寝られない時にはかなりぐずるけど、たいていは眠くなるとその辺に転がって寝るので。
かなり寝ぐずるタイプのショウとは大違い。
昨日の食器棚のお花の飾り彫りの部分を携帯で送ってみたけどうまく表示されるかな?
画像がわかりづらいけど、下の扉部分にこんなお花が付いててラブリー☆
でも中身はガラガラに空いているのです(^^;)