みかんの日々日記

日常のことを綴っています

コタ語録再び

コタが奥に置いてある旦那の前のパソコンを指差して「はぼこん」と言いました。
実はショウもちょっと前まで「はぼこん」と言っていたのです。
全子供共通の言葉なのかしら...!?
なにやら子供の世界でもビリーは大人気らしいですが、昨日コタと一緒に遊んでくれた、コタと同い年のS君は、滑り台を滑りながら「どんだけ〜?」と言っていました(笑)
2歳児にもオカマ言葉浸透中。
そういえば、ショウが日曜日に恐竜アニメを見てるのですが、それにはお決まりの3人組悪役が出てくるのです。
その中でリーダー格なのが女と言う、これまたお決まりなのですが、その人の台詞を聞くたびに「にしおか〜すみこだよ〜」と言う声が聞こえてくるような気がします。
「〜しておやり!」とかそう言う感じの台詞回しなんで、つい連想がそっちの方向に...。
毎回なんでこんなに使えない奴らを雇ってるのか不思議でならないんですが(^^;)
今日は旦那が休みなので、奥の部屋でなにやら片付けをしていますが、なぜだか昔のモーニング娘。をかけながらやっています。
なんで、それですか...。
コタはテレビじゃないものから音が出るのが嫌いらしくて、こっちへ逃げてきて抱っこしたまま朝の昼寝へ突入しました。
ちょっと役に立ったか?モーニング娘。