みかんの日々日記

日常のことを綴っています

運動会の感想

競技は年少さんから年長さんまで、かけっこから始まりました。
うちのショウはと言うと...早くはないけど遅くもない(^^;)
だいたいがフォームがなってない。
腕をだらんと下げたまま、ブラブラさせて走る。
走り方も全力疾走していないので、かなり見てると遅いですが、一応ビリではなかったです。
その後は年中親子で「親子でピクニック」と言う物に参加。
親と子で布の両端を持ち、その上におにぎりを乗せて、山を一周して波をくぐって次の親子にバトンタッチ。
ショウのピンクチームは4チーム中3位でした。
その後は旦那がコタと一緒に幼児かけっこに参加したらしいのですが、私は親子リズムの順番待ちのために競技は見れず。
親子リズムは「ホ!ホ!ホ!」。
遥か昔の参観日に一回練習しただけなので、みごとに忘れてました(_ _;)
その後は全員で「パタパタママ」を踊って午前の競技は終わり。
午後一は年中の「3匹のこぶた」。
ぶたさんのおめんをかぶってオオカミさんのいない家をタッチしてからゴール。
この競技では年少さんの応援席が空いていたので、カメラを構えて待っていたのに、ショウがどこにいるのか見逃してしまって写真が撮れませんでした...あ〜ぁ。
でも帰りにぶたさんおめんは貰ってきたので、写真だけ撮りました。
暑くて大変だったけど、やっぱり楽しかったです。
自分が運動会をする時は大嫌いだったのに、自分の子供なら楽しいですね〜。
これが終わるとプールやら参観日やら、またいろいろ大変です。