みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ただいま連絡網待ち

昨日からさめざめと雨が降っています。
言葉の使い方が間違ってるとお思いでしょうが、なんとも「さめざめと」って感じの降り方なんですよ。
いっそどしゃぶりでどっか〜ん!っと降ってくれた方があきらめがつきやすいんですけどね。
べちゃべちゃしとしとと小雨が降り続いている訳で...。
あ〜、解凍した鶏肉が...5合半も炊いた米が...(朝食べるのとお昼のおにぎり用)
しかし天気が悪かろうが、子供たちはアンパンマンが始まると一発で起きる。
普段はダラダラ眠たそうに布団からはい出してくるのに、日曜日だけは眠そうではあるものの、今の今まで寝息を立てていた子供たちがすごい勢いで起きてテレビの前に集合します。
すごいや〜アンパンマン!
だてに十勝小豆のあんは詰まってないぜ!
旦那が一言「アンパンマンになりたい〜!」
普段子供を起こすのに苦労している人の生の声。
さて、もうすぐ中止の電話くるかしら...。