みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日は天気が悪いので

公園遊びはできず、いや〜ぐずるぐずる!
幼稚園に送った時は雨もあがっていたんですが、遊具なんかはまだべちゃべちゃに濡れていたので、遊ばせられなかった。
幼稚園の子供たちも今日は外に出なかったみたいだし。
(うちは目の前なので、外に出れば声が聞こえるのですぐわかるのです)
早めに少し昼寝をさせてみた。
ちょっと機嫌治った。
雨が降ったので、少し涼しくなりました。
明日からまた暑いとか言ってるけど。
湿気が上がってるので、洗濯物が乾かないんじゃないかと心配...。
コタのパンツとズボンばっかり...。
先日、少しずつパンツにするから、ズボンやパンツを干すためのピンチハンガーを追加購入したのですが、足りない...!
やっぱり100円ショップの小さいのじゃなくて大きいのを買えばよかったかな〜。
予測が甘かったようです...。
いっぱいいっぱいにかかってる上に、トレーニングパンツは分厚くて乾きにくい。
早くお天気になってくれ〜!
ちなみにうちは一年中部屋干しです。
お日様の下で干した洗濯物って言うのは魅力的だけれど、夫婦そろって花粉症な上に、なんか洗濯物に外のホコリとかが付くのが嫌なんですよ〜。
べつに潔癖性ではないんですが、なんとなく洗濯物が汚れる感じがするんですね。
ベランダとかにも土ぼこりみたいのがいっぱい付いてるし。
最近、部屋干しのニオイが気にならないとかの洗剤やら柔軟剤やら出てるけど、みんなそんなにニオイ気になるんでしょうか?
うちでは気にしたこと無いんですけど。
確かにシーツみたいな大物で、乾きにくい物は多少におう感じはしますけど、使ってるうちに気にならなくなるし。
うちの洗濯物はにおうのかどうなのかが気になる今日この頃...。
体臭とか香水よりかは気にならないと思うけどなぁ。