みかんの日々日記

日常のことを綴っています

最終週

いよいよ始まっちゃいましたね...今週。
水曜日が卒園式なんで、あと今日と明日だけです。
はぁぁぁ〜!
今日ショウを送りに行ったら、門を入ったところでショウが「うわ〜、すご〜い!」と歓声を上げました。
なんだろうと思ったら「ドラえもんとペンギンがいるよ!」と。
キョロキョロすると園庭に雪像のドラえもんとペンギンが作ってありました。
足下が溶けてて滑りそうで周りが見えてなくて気付きませんでした。
あ〜、カメラも携帯も持ってないのが悔やまれる!
今日は暖かいので、お昼に迎えに行ったらもう溶けていそう。
一応お迎えの時にカメラ持って行こう。
昨日、出かけて帰って来た時に園の横に車が停まっていて、男の先生が雪かきしているのはチラッと通りすがりに見かけたんですよ。
日曜日に珍しいな〜、週末雪がいっぱい降ったから明日に備えて雪かきしに来たのかしら?とか思ってたんですが、雪像も造ってたんですね。
きっと子供たち大喜びだろうな^^
もうそんなに積もるほど雪も降らないだろうし、ここのところ暖かくてどんどん溶けて園庭も水たまりができてるところがあったので、外遊びもほとんどしてないみたいなので、ほんとにサプライズですね。


画像追記
f:id:mikanblog:20090316122904j:image
f:id:mikanblog:20090316122905j:image
f:id:mikanblog:20090316122906j:image
f:id:mikanblog:20090316122907j:image
f:id:mikanblog:20090316122908j:image
ショウが出て来てから写真撮ってたら、お友だちがいっぱい集まって来ちゃいました^^
子供って写真好きよね〜。
特に男の子は何かと群がって来ます。
コタ、少々押され気味(笑)


ここのところ洗濯洗剤はその時に安く売ってるものを買って使っていたのですが、この前ドラッグストアで一番安かったのがボトルの液体アリエール。
元々はアリエールばっかり使っていたのですが、ここしばらく安く売られていることがなくていろいろ使っていたのです。
しばらくぶりに使ってみると、やっぱりウチにはアリエールが一番いいと思いました。
今まで試したのは、「アタックバイオジェル」「香りつづくトップ」「ふんわりニュービーズ」。
どれも、洗い終わった瞬間は香りがいいんです。
でも部屋干ししてると徐々に匂ってくる、あの部屋干し臭...。
アタックはけっこう良い方だったんですが、それでも暖かくなって洗濯物が干し上がるのに時間がかかるようになると、やっぱり匂うんです。
トップもまぁまぁいい方ではありましたが、洗濯物が多い時にはおねしょシーツのアンモニア臭が残ってしまったり。
ニュービーズは粉末洗剤の時にはダントツに良かったんですが、液体のものは香りも薄く、期待はずれ。
時期的に洗濯物が乾きにくいので(ストーブがあまり火がつかないので乾燥しない。)しょうがないのかな〜と思ってたんですが、今回「アリエールイオンパワージェル」に戻ったら、やっぱり匂わないんです。
で、一番他のものと違うのは、泡立ちが少ないこと。
排水に流れる時に他のはけっこう洗濯パンに泡が残るんです。
アリエールは排水にほとんど泡が出ないんです。
でも匂わないってことはそれでもきちんと洗えてるって言うこと。
汚れ落ちもやっぱりいい。
一番ウチに合ってるのはやっぱりアリエールでした。
今日はたまたま試供品をもらった「香りとデオドラントのソフラン ブルーローズアロマの香り」を一緒にいれてみましたが、これがまたすごいいい香り!
あんまり子供の肌に良くない気がして柔軟剤使ってませんでしたが、もうそんなに影響ないだろうし、香りのいい柔軟剤もいろいろ試してみようかな^^
それにしてもどこの回し者か?ってくらい宣伝してますが^^;