みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ハイテンション

昨日帰って来たショウがはしゃぎまくり、しゃべりまくりながらも「あと一日?さびし〜い!」と合間にいちいち確認する。
あの〜、プレッシャーかけるのもうやめてもらえませんか?^^;
ウチは実際あと2年は通うわけで、そう考えると寂しさも半分なんだけれどね。
もういよいよ明日に迫った卒園式...。
あ〜、考えただけでも泣きそうだ。
多分、ショウもいろいろ複雑な心境なんだろうな〜と、普段より更にテンションの高いショウを見ながら思いました。
緊張もしてるみたいです。
寝言やおねしょも多くなりましたから。
さて、今日中にスーツと靴を揃えておかないとね。


明日は卒園式で旦那が休みを取ったので、ここぞとばかりに予定を詰め込んでおります。
卒園式が終わったら着替えて昼食後、旦那のバイクの免許の書き換えに免許センターへ。
そのあとはショウコタの予防接種へ。
何せうっかりする事においては右に出るものがいない私なので(自慢にならない!)忘れ物をしないように必要なものは全部揃えておかなくては。
これで大丈夫かな?って思っても要確認。
卒園式終わって傷心なところに注射でごめんね^^;
一気にテンション下がりそうですね。
早めに〜と思っていたんですが、なぜかこんなギリギリに(麻しん風疹2期は小学校入学前までなので、4月1日以降は任意になり一万円くらいかかるのです。)。
コタの3種追加に至っては忘れ過ぎ^^;
追加が一年後って言われても忘れるよね(一応、半年後から接種できるようですが、効果があるのは一年後から一年半の間と言われている。)
とにかくこれが終わればあとはそうないから。
あ、毎年インフルエンザがあるか。
でもこの間コタは平気だったしな。
毎年やってればそのうち慣れるだろう(希望的観測)


さぁ、それより明日が終わったら春休みだよ〜!
子供は休みでも私は休んでいられないよ〜!